孫持ちのゆずさんです。



娘のお産にギリギリまで


立ち合いました。晴れ



お産をとったのは、病院の助産師さん



分娩時間は、確か4時間30分ぐらいかな



初産婦だから、早いですよね。o(〃^▽^〃)o




娘に、お産に備えてを伝授した星




陣痛が来たときは、コントロールが難しいから


(当日もなかなか力を抜くことができなかったので)


陣痛が終わったら、まず、体の力を抜くこと


全身の力をすべて抜いて・抜いて・抜いて




私の役目は、背中、腰、下半身の体に


手を当てて、力を抜かせてあげることでした。ペンギン




(ちょこっと、骨盤のケアをこっそりしちゃいました)




陣痛のたびに繰り返すことてんとうむし



良かったのは、



生まれる時間を予測できていたことかな!!





だから、分娩室に移動になったときは



不謹慎だけど、( ̄▽ ̄)ニヤリとしちゃった



破水するから、気を付けてね・・・





と言ったら、キャーという悲鳴



ごめんなさい、ごめんなさいという娘の声ヒヨコ




これは、きっと・・・目の前を歩いたスタッフに



勢いよく弾けた胎胞(赤ちゃんの袋で羊水が入っている)



の、羊水をかぶったんだろうなと推測した・・・




昔、そんな光景をみたなぁと



おまけに、私も、そんな経験をしたっけ



みんな、通る道だから、うん、頑張れ・・・



二人にエールを送った ゆずさんでした



ゆずさん家のサイト



電話番号 0558-99-9337


 施術中で、お電話に出られないことがありますが、

 折り返しお電話させていただきます