たろちゃんの4ヶ月検診に行ってきましたうずまき
生下時右矢印1ヶ月検診右矢印4ヶ月検診
体重は
2879右矢印4020右矢印6335

身長は
48.2右矢印52.0右矢印62.3

なんとなーく
ぽんちゃんのときに比べて
ムチ感が少ないなーなんて思ってたんだけど
やっぱり成長曲線の真ん中より少しだけ下真顔

まぁ、ぽんちゃんのときには
夜中だろうと2時間おきの
おっぱいセールスに励んでたし
授乳に掛けてる時間も長かったからね。

たろちゃんは
夜中は寝てたら6時間とか空くし
日中飲んでる途中でもぽんちゃんが
「しーっこっこー!」と
トイレに走ればそっち優先だし滝汗

まぁ、元気だし大きさについては
あんまり気にしてません(笑)

それよりもこの間、
初のレーザー治療受けてきましたアセアセ
その日はちょうどぽんちゃんの誕生日で
朝からバタバタゲロー

病院までは往復2時間だし
15時30分予約で帰ってきてから晩御飯用意は
大変すぎるから、と
朝から晩御飯の準備。
あとは、前日焼いたタルト台に
カスタードといちごで飾り付けバースデーケーキ

ちなみにご飯は
ぽんちゃんの大好物の
星鳥手羽煮
星スパニッシュオムレツ
星きゅうりとトマトとチーズのサラダ
星かぼちゃのポタージュ
星じゃがいものガレット
にしました!

で、ぽんちゃんを休みを取ってた旦那に託して
いざ病院へ。
予約時間を1分でも過ぎたら
キャンセル扱いになって
キャンセル料取られる
なかなかクセのある病院で...
の割に、レーザー始めるまで
約1時間待ちチーン
まぁ、予約時間の10分前に受付してください!
だし、その10分前までの受付の
10分前に受付したからさ
予約時間からは30分待ちなんだけどねもやもや

レーザー治療の二時間前からは
嘔吐からの窒息予防のため絶食。
あんまり長い待ち時間は
腹減りになるから気になりますガーン

で、肝心のレーザーはというと
めちゃくちゃ痛々しくて。
ほんとに治療をするという選択でよかったのかな?
と、ふと思ってしまいました。
それでも大きくなったときに
周りの子に指摘されて嫌な思いをするよりは...
なかなか難しいです笑い泣き

帰ってきてからは
またもやバタバタ。晩御飯の支度。
ケーキは喜んでもらえました照れ