寒暖差にぽんちゃんが風邪を引き
私も夜な夜な布かぶとを作ってたら
ぽんちゃん⇒たろちゃん、わたし

風邪引きました

あぁ、やらかしたガーン
鼻水が止まらなくて大変ですアセアセ

ちなみに夜な夜な作ってるのは

↑こちら。
ミンネとメルカリ(#yuzusan0831で検索)にて
販売中です。

で、
話は変わりますが
実は来月沖縄旅行にいくことに照れ
旦那の社員旅行、
フリータイムばっかりなので
私も子供と妹で便乗(笑)

ぽんちゃんは二度目の飛行機。
たろちゃんは飛行機デビューキラキラ

めちゃくちゃ楽しみですが、
急に決めたので観光とかグルメとか
今から探さないとですニヤニヤ
たーのーしーみー!

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま星

そういえばこの間は
たろちゃん、初の形成外科にいってきましたグッ
というのも、顔の目立つところに黒いアザがあるからアセアセ

除去の方法としては
オペかレーザー。
でもまだ小さいし結構大きめのアザを取ったら
皮膚を寄せて縫うのが難しいのと
今すぐにはできないので却下。

レーザーを当てながら
2歳頃までは
(それ以降は嫌でさせてくれなくなるとのこと)
できるところまで小さく薄くして
そのあとどうするか、を考えていこう!
ということになりました真顔

が、受診のときに初めて知ったんだけど
母斑はほくろだから
大きくてもオペじゃないと保険適応ならなくて滝汗

二ヶ月に一度のレーザーで
その都度2万円ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

これから2歳までだから
トータル24万程の自費診療になりますゲロー

どうしよう...と一瞬頭をよぎりましたが
顔だし、大きくなったらあざのことで
いじめられるかもしれないし
たろちゃんに嫌な思いをさせたくないから
レーザーすることにしましたアセアセ

オペするかしないかは
まだ先だし(するとしたら小中学生で)
そのときにどうしたいか
たろちゃんとよく相談して決めたいと思います。

さーて、来週はぽんちゃんのお誕生日ですバースデーケーキ
なにしようかなーケーキはどうしようかなー
わくわくしちゃいます!