昨日は午前中雨が降ってて
お散歩にいけなかったぽんちゃん。
体力が有り余ってたみたいで
なかなかお昼寝せず...
いつもよりも1時間ちょっと遅く
いつもよりも1時間短めのお昼寝でした(^-^;

そのため私も昼寝できず
久しぶりにぽんちゃんの寝かしつけと同時に
寝てしまいました😪💤
相変わらず起きるのは早いけど
今日はすっきり目覚められた気がします✨

ところで、最近のぽんちゃん。
眠りが浅くなったときに泣くんです。

全然目は瞑ってるし
初期段階でトントンしてあげたら
泣き止んで再入眠できるレベルなんだけど
横にいなければ起き上がり探してたり
少し離れた場所で寝てたら
べーったりと引っ付きに来て
私のお腹を触りながらまた寝ます💤

昼寝も然り。
寝起きめっちゃ悪くなって
横に寝転んで一緒に目覚めたときは
しばらくゴロゴロしたまま
お腹触ったりして
イチャイチャまーったりしてれば
問題ないんだけど

家事をしてる時に目が覚めると
ものすごい勢いで
泣きながら抱っこをせがんできます💨
そうなると30分くらいはぐずぐず😭

今までそんなん全くなかったんだけど
ここ1週間続いててちょっと心配😨
もしかしたら臨月入ったし
ぽんちゃん、なにかを察知して
敏感になっててすごく不安なんかなー?
とか、考えたら
ぽんちゃんの一人っ子期間はあと少ししかないから
それまでは甘えさせよう🙌
と、いつもより
大好きちゅっちゅ❤とか
ぎゅーとかのスキンシップ多目にしています🎵

お気に入りは横抱き。
『赤ちゃん抱っこー🎵』なんていいながらすると
それはそれは満足げな表情☺

きっと不安なのかなー?
見知らぬ人とかに
『もうすぐでお姉ちゃんだね』
って言われるのを見ると
本人はどう感じてるのかは分からないけど
《好きでお姉ちゃんになる訳じゃないし、あんまり言わないでほしいなー》なんて思います😣

なので、その後二人きりになったタイミングで
『たろちゃんが産まれても、ぽんちゃんはぽんちゃんのままでいいからね』とお伝え(笑)
これも本人はどう感じるのか分からないけど
二人姉妹でよく祖母に『お姉ちゃんなんだから』と言われて幼心に嫌な思いをした当時の私。

そんな思い、ぽんちゃんにあまりさせたくないなー
なんて思います💦


検診は明日。
どうにか羊水は
『もう一度測ったら普通でした』になって、
たろちゃんも大きくなってますように🙏
誘発はなるべく避けたいです( ;∀;)