相変わらず夕方からは

ご機嫌斜めのぽんちゃんです笑い泣き

夕方からは完全に相手できるように

晩御飯の支度は早めに済ませることにしてますもやもや

 

ところでここ数日眠りが非常に浅いです笑い泣き

布団に入るのは

ぽんちゃんの寝かしつけに合わせて

だいたい20時すぎ。

で、21時くらいには私も眠くなるので

一緒に寝ちゃいますzzz

で、だいたい1時から2時頃に目が覚めます真顔

 

ほとんどが夢を見て目が覚めるパターン

昨日なんか

我が家と大学の時仲の悪かった子の家が

引っ付いちゃって、いびられる夢ゲッソリ

 

で、その次がお風呂場の中から

男の子が凄い勢いでドアを揺するので

開けてみたらぽんちゃんが湯船で溺れてる夢ガーン

↑これは完全に動揺しちゃって完璧覚醒真顔

 

そんなかんじで

毎日3本立てくらいの夢を見て

一度目が覚めたらそのまま2時間ほど寝れない

という日々が続いてますガーン

 

きっと産後の夜間授乳の練習として

ホルモンが気を利かせてくれてるんでしょうけど...

 

産後は100%睡眠不足なるの分かってるんだし

卒乳して1ヵ月、

それまで夜間授乳頑張ってきたんだから

せめて今は夜通し寝かせてくださいニヤニヤ

という心境。

日中ほんと眠たいですアセアセ