おはようございますデレデレ

昨晩はほんと珍しく夜泣きがあり

今までそんなことなかったからあたふたうずまき

子育て広場行ったりおばあちゃん来て遊んだり

色々刺激的やったんかな?

40分くらい泣いて、最後は一度寝室から出て

明るいところに行ったら

気分が変わったのか寝てくれましたデレデレ

 

 

今までそのくらい泣いたら

必ずおっぱい所望してたぽんちゃん

どんだけ泣いても昨日は欲しがらず

やっぱり卒乳しちゃったんだなーとアセアセ

 

先週ころから

夜の寝かしつけのおっぱいがいらなくなって

今週の火曜日のお昼を最後に

おっぱい欲しがらなくなりましたもやもや

 

で、最後のおっぱいの時

寝そうだったから咥えてた乳首を離したこと

気持ちよく寝落ちしそうやったのに!!と、

ぽんちゃんがめちゃくちゃ泣いたこと

あれが最後なんやったら

納得の行くまで吸わせてあげればよかったと

後悔していること

そんなことを旦那に話してて

 

あ、私卒乳さみしいんだな

 

ってようやく分かりましたガーン

正直タンデムとかでもいいかなーと考えてて

こんなに早く卒乳なんて思ってなかったんです笑い泣き

 

ただやっぱり授乳してて

時間が長くなるとお腹が張るし

寝かしつけにおっぱい必須は

今後の私の入院を考えると

ぽんちゃんにさらに寂しい思いさせるなーと

思ってたので

タイミングとしてはちょうど今、

なんでしょうが。

 

それでも私、

さみしいんです!!!!!

 

また次の子産まれたら欲しがるかな?(笑)

そのときは下の子の授乳を優先しつつも

ぽんちゃんの要求にも応えたいです音符

 

 

そして私、この一週間情緒不安定笑い泣き

前までは気にならなかった

旦那のケータイいじり。

起きてる時間はずーっと

なにかしらゲームや漫画を読んでるんです。

私が引っ付いても面倒くさそうにされたり

それが悲しくて笑い泣き

 

で、悲しい中考察真顔

オキシトシン足りてない(笑)

 

授乳がなくなって

→幸せホルモンの放出が減って

→情緒不安定 

あると思います。

 

今日は一日

ぽんちゃんにぎゅーして

ほっぺにちゅーして

オキシトシン出してきます(笑)