この三連休、おでかけ三昧でしたデレデレキラキラ

 

で、旦那の実家に行ったときのこと。

お義母さんに『もう安定期入った?』と

聞かれ、答えたのちに聞いた話。

 

旦那の兄嫁さんも

私のちょっとあとに妊娠が発覚したんだけど

非常に残念なことに

つい最近稽留流産になってしまい

オペをしたこと。

 

とても落ち込んでる状態だから

私の妊娠報告はまだ控えててほしいこと。

 

ということを聞きましたもやもや

 

親族同士とても仲が良くて

みんなで旅行したり

お義母さん+嫁たちでご飯とか行くくらい

仲が良くて

いつもすごく良くしてくれる

お嫁さんなんです。

 

来月にみんなで集まるかもしれないから

そのときに妊娠報告しようかなーと

思っていたのですが

今回のこの話えーん

 

いつどんなかんじで報告するか

非常に悩みますもやもや

私と妊娠期間が近いだけに

どんな形であれ報告をすることで

悲しい気持ちにさせてしまうかもしれませんアセアセ

 

でも妊娠してたことは知らない

ということになってるはずなので

どう伝えるのが自然で、かつ傷つけないかうずまき

旦那に相談しても

『大変だね』というかんじで

お嫁さんの心情までは考えてないみたいでアセアセ

 

来月会う前くらいに

旦那からお兄さんに伝えてもらって

お兄さん伝いに

それとなくお嫁さんに伝えてもらうか

お義母さんから伝えてもらうか

色々と悩みますもやもや

 

それにしても安定期入ったから!と

すぐに親族のグループライン

送らなくてよかったですゲッソリ

 

 

妊娠報告といえば最近職場にも正式に

妊娠の報告をしてきましたキラキラ

育休が明ける10月下旬から

産休に入るまで約1ヶ月。

とりあえず有給と欠勤で

過ごせることになりましたデレデレハート。

有給も約1ヵ月分あるし多分有給だけで

いけそうですニヤニヤ

 

元々2歳までは育休延長する話を

部署にしていたので

今回の話もスムーズに承諾してもらえ一安心ハート

 

復帰時には多分異動になるんだろうけど

仕方ない!と思うことにしますもやもや

元いた部署も人員が大幅に変わってて

すでに浦島太郎状態だからね。

 

では!

今週来週とまだまだ暑い日が続くみたいなので

体調には気を付けましょうね注意