引っ越しの準備にてんてこまいの

やほです。こんばんわ真顔

あと1週間なんだけど

ほとんど荷造りできてませんアセアセ

いやー、間に合うのかゲッソリ

 

ところで

タイトルにもある【パイ事情】

 

前提として

ぽんちゃんは自然卒乳を考えているので

今のところ授乳をやめるつもりはありません。

 

今回の妊娠が発覚してから

それはもう顕著な形で

おっぱいの張りがなくなったんです。

 

ちょうど排卵後からかな?

ぽんちゃんの吸い方が

どんどんアクロバティックになってって

おとなしく添い乳。じゃなくて

馬乗りみたいな授乳(笑)

で、デリケートなちくびさんは激痛笑い泣き

 

添い乳やめようかな...

と一瞬頭をよぎりましたが

妊娠したことで授乳できないのは

ぽんちゃんには関係なくて

精神安定剤としてのおっぱいを

取り上げるのはなーと思い留まりましたもやもや

 

それでも日中のおっぱいは減って

夜間も合わせて1日4~5回くらい?

ほとんど寝かしつけでの授乳です。

(ちなみに夜間で2回)

外出するとほとんど欲しがらないし

寝かしつけも満足したら

自分で口を離して

あとはごろごろしながら眠りに入っていきます!

 

となると、卒乳ももう少しかなーなんて

少しさみしい気もしますが

出産して、ぽんちゃんがもし欲しがれば

タンデム授乳、大いにアリだと思いますうずまき

 

ただ、出産のときに

初めて長期間私と離れるのと

夜の寝かしつけのおっぱいがなくて寝られない

というぽんちゃんにとって辛い状況が

同時に訪れることは

出来る限り避けたいので

寝かしつけ時の授乳、

のんびり止める方向でもっていきたいなーと

思ってますチュー

これももちろん私の都合だけで進めるのは

ぽんちゃんにとって申し訳ないので

あくまでもぽんちゃんのペース。

それにちょっとばかりの言い聞かせ。

 

のんびりいきたいです。

ちなみに、ちくびの吸い始め激痛は

今も続いてますが

今もぽんちゃんが吸ってくれることは

二人目の産後、下の子が吸いやすいかなー

とポジティブに考えて乗り切ってます!