タイトルのように日曜日に

実家から自宅へ戻ってきましたうずまき

 

退院直後のような

ぽんちゃんのお世話、家事などなど

ぜーんぶ頑張らなきゃいけないって

すごく気負っていたところもあったのですが

 

実家に帰ってゆっくり甘えさせてもらったことで

私とぽんちゃんの生活リズムを作ることができましたキラキラ

 

帰る時には「しんどくなる前に泊まりにおいでや」と

甘えさせてくれる母はやっぱり偉大だなーと

しみじみ思いましたぼけー

で、ぽんちゃんが大きくなって

子供を産んだら私も同じようにしたいな。と

・・・まだまだ先ですが(笑)

 

あとは、

以前はいっぱいいっぱいになってから

旦那に爆発していたのですが

帰ってくる前に不安だという気持ちを

伝えることができましたチュー

 

帰ってきてからは

食事の準備や掃除など

実家ではしてなかったことをするようになったので

やや忙しいですが

旦那も前以上に家事をかなり手伝ってくれるし

食事さえしっかり摂ってればいいかなと

肩の荷も降りたので

ぽんちゃんが寝てる間に

母に教わった作り置きメニューを駆使して

晩御飯の支度をサクサク済ませていますsei

 

もう少し落ち着いたら

ぽんちゃんをベビーカーに乗せて

一緒にお散歩したいなーなんて

思っていますデレデレ

1か月から外出OKだけど…

紫外線とか暑さも気になるし

どのくらいの時間なら大丈夫なんだろあせ

 

ちなみにこの間、

商業施設にお買い物デビューは果たしました音譜

お買い物中はぐっすり爆睡で

おりこうさんでしたハート

 

さぁて、そろそろぽんちゃんの授乳時間なので

今日はこのへんで。。。