王子駅近くを歩いていたら、無料のPCR検査会場があったので、検査をしてもらうため列に並びました。

北区の住民 だけではなく 誰でも検査無料でした。

唾液を一定量容器の中に溜めて 提出。

検査結果は 後日メールで送られてきます。



PCR 検査の後駅に向かって歩いていたら王子神社がありました。
立派な大きな門があり、令和4年9月王子神社は700年を迎えます、というお知らせが大きく出てます。
700年ですか。 由緒ある神社なんですね。
門はすごく大きいのですが、 境内はそんなに広くなさそうでした。

さらに王子駅に向かって歩くと、 駅近くに日高屋の立ち飲み居酒屋店を発見。
立ち飲みと書いてありますが 店内にはちゃんと椅子とテーブルがありました。
全品200円から300円前後で お手頃です。
写真右上に写っているタッチペンでメニューをタッチしながら注文します。
タッチペンだけなので 自分が何を注文しているのか タブレットのように確認はできません。
注文したと思って行った生ビールがオーダーが入っていたいなかったり、 オーダーは入っているのに焼き鳥が全然出てこなかったり、でも会計では加算されていたりと、あまりサービスの良い店ではありませんでした。
一品一品出てくるのが遅いので残念でした。
揚げにんにくだけ 出てきて 飲み物が 全然出てこないので 、さっと飲んで出て行きたい人には不向きです。



今日は北区の王子駅 周辺を探索しました!