コストコに行き今回は4万円ほど買い物をしました(ガソリン代含む)。

特別高いものは購入していないのですが、お菓子の大容量パッケージをいろいろな種類買ってしまったので、4万円近くになりました。

 

その中で、初めて購入してお気に入りになった豪華絢爛チョコをご紹介します!

 

ポーランド製の洋酒チョコ、ANTHON BERG です。

パッケージは普通なのですが、箱を開けると豪華絢爛。

色々な洋酒の入ったチョコボトルが64本も!

素敵なインテリアみたいです。

 

パッケージは平凡だったので、想像以上の華やかさと可愛さでびっくりです。

 

味は、チョコはアルコールが溶け出すと困るからかかなり固めにできています。

アルコールはたっぷり入っています。

バーボン、ウイスキー、ウォッカ、などが8種類が8本ずつ入っています。

 

箱の裏に、おすすめの食べ方として、①選ぶ、②ひっくり返す、③噛む、④飲む、⑤楽しんで、と英語で書いてあります。

どうやら、ボトルのそこからまずはチョコだけをかじり、中のアルコールを飲み、そして残りを食べて欲しいようなのですが、

私のおすすめの食べ方は、①その日の気分のアルコールを選ぶ、②ボトルをひっくり返さず細いネックのところを半分食べる、③一気に残りのアルコールとチョコを同時に口にいれる、です。

アルコールとチョコを混ぜて食べたほうが好きなので、この食べ方で食べています。