奥武蔵もろやま仰天マラソンの裏レースである
仙台国際ハーフマラソンに数年ぶりにエントリー

私でもエリート枠でエントリーできる貴重な大会
しかも日帰りで行けるのがポイント指差し

東京6:32発のはやぶさ1号で仙台まで
半分ぐらいはランナーだった!?
仙台からは仙石線に乗り換えて宮城野原駅下車、会場の宮城野原公園総合運動場には8:30ごろ到着

S・Aブロックは競技場の更衣室を使えます
準備してひらっとさんと競技場で合流
トラックをぐるぐる2kmぐらいアップ
カラダ重〜い、風強〜い、あつ〜いぼけー



スタートブロック整列は9:40まで
ギリギリまでトイレインターバルウシシ
それでもスタートを待っている20分間でまたトイレに行きたくなってきた
気のせい気のせい気のせい…

Qちゃんや野口みずきさん、谷川真理さん、川内くんの元気なトークに沸くランナー

第1ウェーブスタートは10:05
すぐ後ろのAブロックの男子の邪魔にならないように(突き飛ばされないように)気をつけて走る

1kmの陸橋上りでAブロックスタートのひらっとさんに追いつかれる
しばらく追いかけるもいつの間にか離れてしまった笑い泣き

ブラックBoxに放り込んだはずの尿意がどうしても気になってしまい10km手前のトイレにピットイン🏁
スッキリして再スタート

10kmすぎてからは下り基調だが15kmすぎから折り返しまではまた上り
風も強いしペース上がらないし脚重いしキツいー

17kmぐらいの反対側にひらっとさんをみつけた
その先折り返したら今度は向かい風
あと3kmなのに1kmが長い長い
総合運動場に戻り、競技場トラック1周してフィニッシュ


やっと終わったーえーん
いやー
疲れました
大撃沈、90min切れず、Mペースでも走れず
15km以降はジョグペースまで落ちてるし
今シーズンまずいぞおーっ!


体感ペースと実際のペースが5〜10秒ぐらい違った


東京マラソン終わってすぐにウルトラ練で走り込み、ウルトラ後もなんだかんだ走っていたので、疲労抜けてないことは明らか
まずは朝ランで軽やかに走れるようにリセットしなくては

フィニッシュ後はすぐに更衣室に戻りシャワー
(今年もシャワーは無料で使えました)
仙台駅まで歩き、駅前の牛たん焼き専門店司へ
10人ほど待っていましたが回転が早く10分ほどで入店



撃沈してもお疲れビール🍻


牛たんランチ




ん〜美味しかった目がハート

ずんだ茶寮のずんだシェイクも忘れずに🫛



そして仙台に行ったら忘れちゃいけないのは梅花堂さんの東太平洋



「しっとりサクッとした食感と芳醇なラムシロップの風味が奏でる贅沢な味わい」

お酒にも合うし、バニラアイスと合わせても◎
ぜひ1度食べでみてほしいウシシ

✨メオト対決2024年の陣✨
Vol.1 仙台国際ハーフマラソン結果
🐏 1:27:59 🏅
🐔 1:31:20
くぅー
次戦は頑張るぞウシシ