47都道府県のレースを走ろう企画

初の群馬県開催レースは

嬬恋高原キャベツマラソンを走ってきました!


いまは犬猫を留守にできないので日帰りが条件

3:30に自宅発、6:30に会場到着

ぐんま遠いね泣き笑い

ギリギリ第1駐車場に入れました


受付したら、ラッキー賞でジュースが3本入ってましたひらめき


こんな大きなキャベツトラック


参加賞のキャベツを袋詰めしてくれるボラさんたち


こんな立派なキャベツが1玉!

夫婦参加なので2玉!

誰かキャベツ消費レシピを教えて〜


参加賞は他にも甘酒や大会オリジナルのキャベツマラソン風呂敷も✨


ハーフのスタートは9:00 

コースはこんな感じ


いきなり2km下りが続きます

(帰りはここを上ると思うと😱)


距離調整のためバラキ湖沿を上って下る
2km下っていきなり上るこの箇所が案外キツかった
TKG、竜さん、さきこさん、ひらっとさんとスライド

その後もパノラマラインのアップダウン、折り返し前後のアップダウン、ラスト2kmのアップダウン
とにかくアップダウン泣き笑い

オクムより斜度はきつくないけど1つ1つの上り下りの距離が長くて脚が削られる

後半のスライドで先行してきたのは竜さん!
さすがオクムの覇者指差し
少ししてTKG、折り返し地点近くでさきこさん
さすがオクムスルー(笑)

ラスト2km上りで1回だけ歩いてしまったけど、上り切ったあとフィニッシュまではダッシュできたニコニコ

1:38:06、女子3位、年代別1位🥇
+10から15分らしいので、妥当なタイムかな?


フィニッシュ後はなんてエグいコースなんだ!と悪態つきながらも、みんな笑顔で楽しそう 



自ら提案した「TKGポーズ」

私の「K」の出来の悪さに反省泣き笑い



ジョシーズ


表彰式にて

キャベツコーデのつもりだったけど、色合い的にきゅうり!?(笑)


さきこさんも安定の年代別1位🥇

miyukiさんも入賞

竜さんが入賞していたのを知らなくて、撮影会に参加できなかったのが残念すぎ😣


可愛いキャベツメダル


何に使うか悩ましいキャベツ風呂敷

キャベツ畑と浅間山のデザインは可愛い


副賞一式

左にあるのは来年の大会招待状指差し

どうする、自分??


群馬銘菓の旅がらすプレミアムもいただきました知らんぷり


ひらっとさんはガトーハラダがよかったと(笑)

竜さんから榛名湖マラソンの副賞はガトーハラダと教えてもらい、来年は榛名湖マラソン走ってみようかなと思ったり思わなかったりあんぐり


東京から日帰りはなかなかハードだったけど、1度走るとまた走りたくなるレース

来年は夫婦エントリーか10kmか、やはりハーフか?

さてどうなるか、乞うご期待指差し