今日は4年ぶりに開催された春日部大凧マラソン
走ってきました🐙

今年は10kmの部がなく、ハーフにエントリー
事前受付がないことを忘れていて、例年通りに6時に自宅を出発したら、いつもの駐車場はガラガラで9時すぎても半分ぐらいしか埋まっていなかった泣き笑い

スタートは10:08
やることなくてヒマー
9時前になって会場の様子をチェックへ

大凧の前で光太郎さん、さといもちゃんとバッタリ


会場をぐるっと回って、開会式をちょっと覗いて駐車場に戻り、やっとレースの準備


駐車場から会場まで軽くjog
トイレに行ったり、給水したりして木陰で待機

Aブロックにいた竜さん、さきこさん、がんちゃんに会えたニコニコ

歩道には応援にきていたお久しぶりのたまやんさんの姿も!

毎週末のウルトラ練で脚も重く、連日ガーミンさんには「restせよ」といわれ、スタートの10時すぎはすでに25度近く、厳しいコンディション不安

コースは2kmあたりに東武野田線の踏切、6kmから8kmがスライドゾーン、その先は16kmまで江戸川沿の土手をひたすらまっすぐ走り、土手から下りると残り5kmでフィニッシュです


久しぶりに大凧のハーフを走りましたが、江戸川の土手区間が長いし、土手を降りてからフィニッシュまでが長いし、日陰はほぼないし、こんなにキツかったっけ!??

でも、沿道からの声援が途切れないし、給水のボランティアの学生さんが元気でみんないい子だし、コース上の係の方たちにも、たくさんの人に感謝のレースでしたニコニコ

沿道の声援に「ありがとうございます」と手を振ると、子供とおばぁちゃんたちが喜んでくれるひらめき
後半は心肺キツくて声援に「はいっ」と短い言葉でしか反応できなかったけど(笑)

レースは前半抑え気味に走ったこともあり、後半もなんとか脚も動いてくれてビルドダウンすることなくフィニッシュ指差し


ずーっと前方にさきこさんの姿を見ながら走ってましたが、最後まで追いつけなかった〜

タイムは1:27:26
年代別1位のオマケ付き


ゲストランナーの平井さんと


これで大凧コレクション3つになりました

あと1つは実家に置いてありますが、今年の凧(右側)は一回り小さくなってました泣き笑い


たくさんお友達にも会えて、なんだかんだいいつつも楽しかったですひらめき
ありがとうございました

帰りは実家に寄って、お風呂に入りさっぱり

実家の庭でイチゴ&金柑狩り


金柑は売るほどなってます(笑)


お庭に咲いている色々なお花たち


バラとか紫蘭とか切花にして貰ってきました



ビオラもお花屋さんで買ったら、まぁまぁいい値段で売ってるんですよー知らんぷり


夕飯はお寿司屋さんへ🍣🍣🍣

食べるのに夢中で写真なし泣き笑い

ごちそうさまでした!


連休もあと3日だなんて悲しすぎる悲しい

しかも天気が下り坂とか?

日曜日はオクムに行くので雨降らないで〜