こんにちはニコニコ

 

昨日から夏休み突入しました~今年も9連休ですが、予定はなし笑い泣き

 

暑さに弱いから毎年夏休みは特に何するわけでもなく過ごしています。

 

天気、悪いですね笑い泣き台風がこちら地方は直撃はしませんが湿度と暑さが襲っています。

 

接近する地域の方はくれぐれもお気を付けくださいあせる

 

雨雨雨

 

さて、楽しみにしていたオリンピックもあっという間に始まり毎晩会社から帰ってきて速攻でお風呂に入り夜はLiveで観戦するという日々を送っていました。

 

メダルラッシュもうれしいし、悔しくて泣ける勝負もあってメンタルも忙しいです(笑)

 

感動をありがとう、の一言に尽きますね。

 

今日の閉会式はじっくり見たいと思います。

 

しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ


 朝のお薬が減ってきたな~と思ったら、来週通院でした病院

 

首から背中にかけての毎日の痛みとそこからくる手や足の痺れ(ジーンとする感覚)を毎度

訴えていたものだから首のレントゲンを撮ることになってますニヤニヤ

 

首のレントゲンはこれまでも撮ったことがあり、特に神経も骨も以上なしといわれてきました。

 

もしレントゲンに異常がなかったら神経の検査をする予定です。それが楽しみでもある合格

 

どんな検査かはわからないけど、この不快な感覚や痛みの原因がそこにあるならそれなりの対応ができるからちょっと安心できると思います。

 

免疫疾患っていろんな不具合がでても免疫異常でとらえられてしまい対処療法しかないっていわれることが多いです。

 

特にシェーグレン症候群笑い泣き

 

先生は治療法はないっていうし、原因がそこっていわれたら手もないですし。。

 

何か進展がありますようにお願い

 

 

ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ右

 

 

この間会社の課長から変なアンケートメールが来ました。

 

デスクに設置しているパーテーション(アクリル板)の要不要について。というような内容。

 

要はデスクの両サイドに仕切り版が必要かどうか働いてる人の意見を聞きたいんだそう。

 

私はもちろん必要と回答したのですが、匿名でもなくほかの人がなんて答えてるか表になってるのでわかるニヤニヤ

 

そしたらほとんどの人は「不要」、その次は「どちらでもよい」、わたしともう一人だけ「必要」と回答してましたあせるあせる

 

このご時世、緊急事態宣言中だし、感染者増えていていつかかってもおかしくない状況なのに、今そんなことを聞く会社ってどーなの?!?!

 

わたしの両サイドにはすでに設置されてますが、ほかのブロックを見るとない人も多い。

 

会社側としては隣の人との間隔もあいてるからいらないのでは?(要は経費削減したい)という意向らしいむかっ

 

人の命と経費を天秤にかけられたようですごく不満ですもやもやもやもやもやもや

 

部長なんて「コロナはインフルエンザと一緒」、「基礎疾患持ちの人しか重症化しない」って発言してて本当にこんな人いるんだな、馬鹿なオヤジ(失礼パー)って本気で思っちゃいました。

 

我が会社ながら恥ずかしい上司だな。。はぁぁガーン

 

わくちん2回接種しても安心できませんからね。

 

まずは予防予防。

 

流れ星流れ星流れ星



この間外出した時の夏空がとても綺麗でした晴れ

 


もちろん日陰を歩いてましたが、サングラスなしだと目が開けられませんね。

 

紫外線も目からバンバン入るっていうし、常に持ち歩かなければと痛感虹

 

夏休み、ぼちぼち楽しみたいと思います。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

momo