こんにちはニコニコ

 

梅雨明けして早速真夏日ですねハイビスカス暑いっグラサン

 

掛布団やカーペットを洗ってもすぐに乾くので嬉しいです音譜

 

今日は午前中に皮膚科に行ってきました病院

 

数年前に気になっていたほくろを見ていただいたクリニックで、結構評判の良いところでしっかり見てもらえたので今回もそちらにお世話になりました。

 


胸元に1年以上前から(結構前笑い泣き)ぷくっと大きめなデキモノがあって、夏になるとちょうど見えるのですごく気になってました。つい触ってしまったり。。痛くも痒くもないんです。

 

中心部分が黒くなっていたのでほくろの膨らんだやつかな?って勝手に思ってたのですが、

今日診察してもらったらあっさりと「粉瘤みたいなものですね」との診断ゲラゲラ

 

どうやら、毛穴に汚れが詰まってそれが表面まで出てきてしまったということです。凄いわかりやすく絵に書いて説明してくれましたキラキラ


黒いものは毛穴が空気にあたり酸化したらしい汗

鼻の毛穴が黒くなるのと同じということ。

 

なるほど~~~!!

 

で、レーザーかメスで切開かな?って思ってたら、「じゃあ針で刺して中身だしますね」って滝汗

 

麻酔はしないんですか?って聞いたら、麻酔の方が痛いだろうから今回は切らないし絞り出すだけなのでしませんってドクロガクガクブルブルドクロビビリ発動。

 

処置室に入り横になり、先生が何やらやってます。ちくっとして、そう、にきびを出すような痛み。

 

精製水で洗い流してもらってどうやら処置は終わったようですニヒヒ

 

袋が残っててまたそこに汚れがたまる可能性があるからそうなったらまた来てもらって、もしかすると

切開しなくちゃならないかもね~と先生。そうなりませんようにお願い

 

結構あっさり終わったのでもっと早くいけばよかったと後悔。。。

 

化膿止めのお薬をもらってお茶して帰ってきました完了

 

こんな感じ~

 



途中緑がきれいだったのでパチリカメラ

 


セミがミンミン鳴いてました音符

気になっていたスタパの東京限定も飲んできましたベルめちゃウマゲラゲラ

 

コーヒージェリーキャラメルフラペチーノ

 


月曜日は2回目のワクチン接種の予定で会社は特別休暇を取りました。

 

ドキドキグラサンハート腕が痛くなるのは覚悟の上ですが、熱、頭痛、吐き気はご勘弁ガーン

 

会社の人たちはモデルナアームになりまくりで辛そうです。


まぁ何事も打ってみないとわかりませんもんね。

 

暑いですが水分取って良い週末をお過ごしください音符

 

momo