こんにちはニコニコラブラブ

 

ここ最近夜が涼しくてとっても寝やすいですね。

 

暑いとどうしても夜中に目が覚めてしまってそこからは浅い眠りになってしまいますもやもや

 

フルタイム勤務になってから1週間があっという間に過ぎていきます。

 

わんこの横でほっこりしながら寝顔を見ているといつまでも見ていたくなり、そうなると1日1日ってやはりかけがえのないものなんだなぁって思ってしまいましたニコニコ

 

スイカスイカスイカ

 

 

先週水曜日からわが社でコロナワクチンの職域接種が始まり、私の課では初日6名ほどが接種したんです。

(ほかの人たちは7月の設定日に受けるようです)

 

皆一様に腕が重い、痛いと嘆いてました。

 

特に2日目に感じる人が多いようで滝汗


これ、二回目も皆同じ日に打つけど総出でぶっ倒れないよな?と少し心配です💦💦

 

昨日うちの母も2日目の接種が無事終了。よかった~お願い高齢の親だけでも先に打ってくれたので安心しました。

 

母は2回目の方が打つとき痛かったし、腕の筋肉痛も1回目より重いらしいですタラー

 

昨日の夜は事前にカロナールを飲んで寝たらしく(自分でそう判断したのってすごい)今朝の熱は

36.5℃。平熱はいつも低く35.5℃なので1度上がったようです。

 

それでも本人はいたって元気なので安心しましたOKOKOK

 

私も月曜日に1回目接種なので筋肉痛以外の症状が出ないよう祈るのみです目


 


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



 

先ほど、階下から姉の怒号のような悲鳴が聞こえ滝汗滝汗滝汗何事かと思い、1階にいた母と3階にいた私が

駆け付けたところ。。。

 

 

ヤモリ!!恐竜くん恐竜くん恐竜くん

 

そこそこ大きくて大人でした(笑)

 

私も母もヤモリは平気です(素手ではさわれないけど)。が、姉は虫を始め生き物は大大大苦手。

 

そこからわたしと母の捕獲大作戦が始まりましたナイフ

 

1回目は取り逃がし、あきらめかけていたところでTVの後ろの壁に張り付いているのを発見!目

 

わたしがクイックルワイパーでつついておびき出し、母が捕まえる連係プレーで捕獲→草むらに放すまでできました!!

 

ほっ照れウィンウィンですねキスマーク

 


星星星

 

 

ほっぺのお肉がずーっと気になってて、それでもきっとステロイド副作用のムーンだと勝手に決めてあきらめていたんです。でも…薄々思ってたんです。


さすがにもう4ミリだし、先生も普通の人でもステロイドホルモン分泌量は2.5~5くらいだといっていたので、これはもう副作用でも何でもなく、

ただの落ちない脂肪なのでは?と真顔

 

で、わたし決めました。肉、おとします。

 

もともと体重の変動があまりなく、1キロ落とすのも増やすのも大変ですあせる


ただ今の体重43.5キロを42キロまで落とそうと思います。

 

パンツもきつくなってきたし、確かに最近甘いものやお菓子の接種量が多かった笑い泣き

甘やかしですね、、、

 

こちらヤーマンのEMS美顔ローラー

 

電気がピリピリ流れます。

 



リファも持っているのですが、電気の方が効きそうなので当分はこちらを使って脂肪を柔らかくします。

 

頬がコケるくらいがんばるぞアップアップ


それでは皆様良い週末をお過ごしくださいね。

 

momo