タイトル長ーい笑い泣き

 

こんにちは。

 

今週はずーっと夏日で梅雨はどうした??ってところですが、布団もやっと夏用に替えて

クーラー、扇風機も準備万端で寝ております。

 

そしてうちにも届きました、「特定医療費(指定難病)受給者証」の更新書類。

 

今のものが10月31日までの有効期限なので、6月中に書類が届き、7月末までに提出が

必要とのこと。

 

ざっと目を通すといろいろ書かなくちゃならないものがあってややこしいもやもや

 

とりあえず、今月は残念ながら?病院受診がなく(次の予約は7月1日です)

間に合わなかったらとても面倒だなってことで、木曜の午後に休みを取って

臨床個人調査票のお願いにいってきましたランニング

 

料金は3,300円真顔いたしかたなし・・・補助金が出ることに感謝ですお願い

 

で、今回初めての更新です。

 

ふと、初回申請した時と今の症状って違うんだけど、果たして審査は通るのかな?って

思いまして。。

 

今は辛さはあるものの、高熱や蝶形紅斑、尿蛋白は落ち着いてるんだけどな~

 

初心者なのでいつも不安や疑問が付きまといますうずまきうずまきうずまき

 

3週間くらいで整うらしいので7月中には保健所へ持って行けそうですルンルン

 

 

ブルー音符ブルー音符ブルー音符

 

 

そして話題のコロナワクチン!

 

いよいよ、我が家にもその波がやってきました。

 

先日、第一回目の接種を終えた母。数日前から騒いでましたぶちゅーご近所にワクチンの話題もちきり。

 

誰もが初めてだし、情報が錯綜してて何を信じていいのかわからない問題。

 

ワクチン陰謀説やら5年後に死ぬとかそれを本当に信じている

お年寄りが近所にいてぶったまげました。ワクチンは害といってましたので黙りましたが汗

もう勝手にしてくれ。

 

母は腕が重くなる程度の副反応で熱もなく元気に1回目が終わりました。

 

私の住んでいる市町村のHPを見ると基礎疾患向けの接種券の配布が6月22日から始まるとの記載があり、

希望者は応募フォームより申し出てくださいとビックリマーク

 

やっぱり自己申告しないとダメなんだ~あせるだれも私の持病のことなんて知る由もないもんね。

早速応募して後は接種券を来るのを待ってワクチンの予約をするのみです。ってところだったのですが、

近所のクリニックに今朝電話してみたらもう予約も受け付けてました滝汗出遅れたー

 

ひとまず、

6月28日第一回目接種。

7月19日第二回目接種。

 

の予定です。

 

基礎疾患のない姉もほぼ同じタイミングで予約できたので良かったです。

 

ワクチン予約は本当に順番とか自治体によってまちまちなのでマメにHPをチェックしないといけないと

痛感しました。

 

スイカスイカスイカ

 

今日は家の前のアスファルトから出ている数本の雑草を抜いてもうやり切った感です。

汗だくーーーアセアセアセアセ

 

新しいデスクでブログ書いてます。

 



今日も良い一日を。

 

momo