こんにちは。


今日は6週間ぶりの通院日でした病院


準備したあとに予約票を確認したらなんといつもの時間よりも1時間も遅いスタートあせる


早く行くのも何なんでまた横になってウトウトしてたら一瞬深い眠りに落ちて慌てて出発しましたうずまき


11時の予約だったけど、見てもらえたのは13:30。

病棟の患者さんで急変された方がいてみられていたそうです。お疲れさまですお願いお願いお願い



あ、予約票をよく見たらレントゲンの予約も入ってて←聞いてないよーポーン

待ってる間に余裕で撮影できました。




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



血液検査は異常?なし。てか、横ばい。


後頭部〜背骨までの突っ張り、痛みや全身のこわばり痺れ、力が入らなくなる旨を伝えてみましたキョロキョロ


もしかすると、神経系の症状かもしれないね、と。

今はそっちに効く薬は治験の段階でお薬になるまで魔は先になるんだよ〜って先生残念そうなお顔タラー


まぁ、これぞ難病って思ってるので耐えるしかないですよね。


実際は毎日苦しいのだけど〜もやもや


今飲んでるステロイドが筋肉に及ぼす影響はあるかって一応効いたら全く無いだろうとのこと笑い泣きですよね💦


ステロイドによる筋肉のこわばり?とか勝手に思ったりもしたけど違うようです…


パンダパンダパンダ



あ、来月の血液検査でリウマチの抗体もあるか調べてもらうことになりました。


一応怪しい項目は見てくれるようですチョキ


SLEからのリウマチ併発もよくある話のようで…体質、みたいなことを言ってましたおばけおばけおばけ


その結果は次の通院のときに載せたいと思います❢



 前から気になっていたフルーツサンドを買って食べてみましたパン

実は、生クリームが苦手でして〜

でも、しつこくなくて美味しかったですラブ

その後の胃の膨満感は否めませんが💦

今日は帰ったらゆっくり寝たいと思います。

嫌なお天気が続きますが皆様も良き一日をお過ごしください。

momo