こんにちはニコニコ

 

やっと週末。きたよ週末。けど、予定はなし、ですハートブレイク

 

久々にパソコンを開いたのでパソコンかららくらく更新ですアップ

 

 

晴れ晴れ晴れ

 

 

コロナが全国で徐々に増えていって、私の会社でも濃厚接触者になり2週間出勤できない方なども

 

発生しておりますガーン

 

今日はそのコロナに関する怖いお話。

 

 

爆弾爆弾爆弾

 

 

実は先月、知人がコロナ陽性になりました。

 

ご家族全員陽性になり、症状があるのがその知人のみメラメラ

 

しっかり、うがい手洗いもしていたし、買い物意外の不要な外出もしていないのに陽性もやもやもやもやもやもや

 

保健所に電話したらまずは基礎疾患がないことから自宅療養となりました。

 

以下復帰までの流れです。

 

発症右矢印自宅療養(4~5日)右矢印ホテル療養(1週間位)右矢印入院(10日位)ステロイドパルス右矢印退院後10日位で後遺症の中仕事復帰

 

丸ブルー症状

 

高熱、頭痛、吐き気、食欲不振、味覚、嗅覚障害、全身痛、むくみ等

 

丸ブルー後遺症

 

倦怠感、頭痛、味覚・嗅覚障害、集中力の欠如

 

 

 

 

ガーンガーン怖いガーンガーン

 

 

 

 

 

テレビの中の話ではなかったです叫びあせるあせる

 

 

しかも、入院までの道のりが長いゲローゲローゲロー

 

知人は中等症に当てはまったみたいですが、肺は白くなっていたようです。

 

 

えーんえーんえーん

 

 

後遺症に治療法ってあるのかな!?コロナが治っても後遺症が続くんじゃ病気を抱えたことと同じ様になってしまうよね。

 

有益な治療法がないなんて本当に難病みたい。。

 

 

ワクチン接種と治療薬の開発が早急に進むことを願うのみですお願い

 

 

UMAくんUMAくんUMAくん

 

 

で、お題の在宅勤務。

 

やっと毎週月曜在宅できるよう会社に対応してもらえました~~~音譜

 

今さらって感じですが、先週やってみて、本当に身体が楽!!痛みはありますが通勤がない分楽できます。

 

疲れたらちょっと横になってみたりもして。。ゲラゲラ

 

日曜の夜も嫌な気分になりません(笑)

 

コロナは終息してほしいですが、在宅は続いてほしいと切に願います。(多分うちの会社は無理だけど)

 

社内のメンバーには出勤してなんぼって方もいます(中年男性に多い傾向です)

 

在宅できない職種の方はもちろん出勤やむなしですが、何の工夫も知恵も絞らずに事務仕事で紙の書類がないと無理って

 

いってる昭和男に喝を入れてやりたいですムキーッ

 

はよ、世界が落ち着いて旅行できる日がきますように。


今更の桜🌸




長くなりましたが、お読み頂きありがとうございました流れ星

 

momo