こんにちは。


もう4月に入りあっという間に桜は散って、気温の乱高下に身体がついていってない日々を過ごしてます笑い泣き


ここ数日、朝晩が冷えたのでせっかくしまった毛布やフリースをまたもやひっぱりだして暖を取ってます。とはいえ、おかしな身体なので急に汗だくになったりとやっぱり春は苦手ですDASH!DASH!




おひつじ座おひつじ座おひつじ座




4月から職場の人事異動があり、部長課長係長の上司トリオが変わりました。

といっても、全く知らない人たちでもなく、私の持病のことは軽く知ってる程度(部長は知らないと思う)の方々です。


特に聞かれてもないので話してませんが、今度面談があるときにでも働き方について相談(残業はなるべく控えたい)をしたいと思ってますグッ


そして、お世話になった総務の担当も異動され…なんというか、周りが変わり、復職まで心配掛けつつ支えてくれた方々がいなくなり第2ステージに上った感あります。(あ、職場の働くメンバーはかわらず)


持病を理由にできないことってたくさんあるし、腰が引けることもありますよね。重いものも持てないし紫外線も浴びれない。


けど、今いる周りの人たちはそんなこと知らないし、頼まれたらやっぱりそれを理由に断れない自分もいてやってしまう。


いえばもちろん理解してもらえるけど言って遠慮されるのも申し訳ないし悔しいもやもやもやもやもやもや


上手く伝えつつ切り抜ける、そんな方法を見つけていくのがこれからの課題ですね筋肉



病院病院病院



今日は通院でした❢


主治医が六ヶ月の地方研修から戻ってきて半年ぶりの再会。特に感動もなく(笑)相変わらず顔が濃いいな〜🤭


で、数値は横ばいでした。


ヘモグロビンと赤血球が高いのに首をひねってて、疲れてる?と。


えっ関係するの?と思いましたが、生理もほぼ来てないのに鉄剤は飲んでるって伝えたら、じゃあ一旦鉄剤はやめようということにビックリマーク


少しでも減らしたいもん。


ついてに、ずっと思ってた、ダイフェン錠はいつまで飲むの?って聞いてみました。


ダイフェンはカビによる肺炎防止だそうで、ステロイドの場合20ミリ以上は飲むってなってるらしいですが、私の場合他の免疫抑制剤も飲んでることからむやめにやめられないと。


カビの肺炎ってなったら3日で…って言うから死ぬの?って聞いたらそうだとガーンガーンガーン


他の肺炎はなってから治療になるけど、カビだけは手遅れのパターン殆どでって言われ、どうする?って主治医。


飲みますよガーン


ということで継続。


ガーベラガーベラガーベラ


先週新しいテレビとプラズマクラスター月のエアコンが届きました。


このリモコンとても画期的アップアップ



ボタン一つでネトフリやYou Tubeにつながるのでストレスフリーでテレビっ子の私にはQOLが上がりました〜ますます引きこもりそう💧


エアコンも空気清浄機能ついてるのでいろんな雑菌よ居なくなってくれと願いつつ使うのを楽しみにしてますラブ



そんなこんなで、新しい人やものに囲まれて4月がスタートしました。


身体は痛いけど、この痛みに振り回されないよう休み休み行きたいと思いますキョロキョロ(ムリかもだけど)


お読みいただきありがとうございました。


momo