こんにちはニコニコ

今日からリハビリ出勤して会社に2時間の滞在となりました。

まだ仕事は与えられてないので(あくまでリハビリだから?まぁ、業務量もない)PCの前でひたすら昔のファイルを見てました。

蘇りつつある記憶、、ある意味退院してからステロイドボケでほぼ記憶喪失状態でしたので、ゆっくり記憶を辿ってる最中です。

座ってるだけなのに、やはり背中の張りや目の痛み、でますねあせるあせるいつになったら慣れることやら。
石の上にも3年、地道にいきます。

昨日は祝日でしたが、通院日でした!祝日もやっているなんて相当経営ヤバいのか?なんて余計なことを思いつつ、行ってきました。

予想通りガラガラ〜びっくり

主治医は来月から半年間秋田へ行かれるので、気になってることは大体聞いてきました。

数値は横ばい。ベンリスタを初めて約2ヶ月だけど、その効果が出るのは3ヶ月目くらいからだと。

ひとまず、プレドニンは1ミリ減量の5ミリとなりましたビックリマーク嬉しいのですが、仕事もリハビリで毎日行く予定だし、大丈夫かな〜っと少し心配です。

セルセプトは現状維持。そのうちに、1000ミリになる予定。まだまだ先だそう。
毎日飲んでる大粒のダイフェンもまだ心配だからとそのままで。隔日で飲んでる人もいるのにね。

ビタミンDのアルファカルシドールは二粒飲んでるけど、カルシウム値は平常なのでそのままキープ。

骨の薬とはあまり関係ないってことかな?キョロキョロ

鉄剤は、フェリチンが44と範囲内に上がったのでひとまずやめようとなりました。

よかった〜なんか、胃腸の調子悪かったんですよねチューチューチューこれで少しは良くなるといいけど。

頭がまだぼーっとする件について聞いたら、ステロイドは脳の扁桃体という部分にも作用するからそのせいかも?との回答。

脳にどのように影響してるかまではわからないけど、社会生活に支障をきたすほどではないからこのまま様子見てねって感じでした。

それと、食事後に頭がやはり朦朧としやすいって相談したら血糖値の上昇下降が関係してる可能性もあるので、ご飯を数回に分けて食べるとか食間に何か食べるなど工夫してみてと言われました。

質問攻め(笑)

プラケニルはシェーグレンもあるので止められない、ということで、来月は眼科検診と骨密度の検査も入れてもらいました。

来月は膠原病内科、精神科、骨密度検査、眼科と盛りだくさんですビックリマーク

精神科の先生にはリハビリ出勤して少し不安感が強い旨と、情緒不安定というのを相談してひとまずお薬追加に滝汗

本当は自力でなんとかしたかったけど、体に不調も出てるので(自律神経弱い)慣れるまで飲みましょうとのことになりました。

通院に関してはそんなところです。

薬服用中のお薬薬
プレドニン5mg 朝(6→5へ減量)
セルセプト250mg✖3c 朝晩
タケキャプ10mg 朝
アルファカルシドール2c 朝
プラケニル200mg 朝
アトルバスタチン5mg 朝
ダイフェン1錠 朝
プロチゾラム0.25mg 寝る前 
メイラックス1mg 寝る前
アレンドロン酸錠35m週一回
ベンリスタ週一回
パキシル12.5mg 寝る前

一昨日は会社帰りに父のお墓参りへお願い

いや〜お彼岸と連休で混んでました!道路アセアセアセアセアセアセ

駅から歩くとちょっとあるのでいつもタクシーなのですが、全然来ないし、帰りは片道数分程度のところ30分くらいかかり、料金も跳ね上がった〜

お墓のお線香つける作業ってすごく難しいですね。慣れてないので新聞紙にも火をつけることも難しくて、そこからのお線香。全然つかない笑い泣き新聞紙の燃えカスは飛び散るし、、
みなさんどうやってるの?

ちょうど陽も照ってきて灼熱でした晴れ晴れ晴れ

日傘もなく必死に火をつける炎

父よ、見たまえこの娘の必死な姿を!!

まぁ、すごく久々に行けたので良しとします。

帰ってきて、疲労感満載で2時間ほど起き上がれずにいましたタラー

おやつに食べたぶとうさん🍇

おいし〜〜〜

明日は台風が接近し大雨予報とのことで、会社側から配慮があってお休みにしていただけました。

ありがたいっすお願いお願いお願い

どこの地方にも被害がありませんように。

お読みいただきありがとうございましたおねがい

momo