こんにちはニコニコ

まだまだ残暑が続いてますね〜アセアセアセアセ

そろそろ落ち着くようですが、次は秋の長雨がやってきそうです雨

今週の火曜日に二回目の産業医との面談がありました。

日々の日誌を提出するよう指示されていたため、
せっせとエクセルを使い円形グラフにまとめてざっくりした内容のものを提出しました。

その出来栄えは褒めていただいたのですが、産業医から「この内容について(生活の)どう思う?」って聞かれたんです。

一瞬、言葉につまりましたが、「単調な毎日だなと思いました」と、その時の気持ちをお伝えしました。

療養生活で、主婦でもなく、子供さんも居ないわたしって、言わばフリー状態。

毎日遊んでるように見えますよねタラー

たしかに、のんびりしてました。

時間に追われる生活ではなかったです。

けど、反対にそれがとてもストレスでもあり、この先大丈夫か?って思うプレッシャーもずーーっとありました。

最初の頃ブログで焦らずにゆっくり進むってかいたのですが、やはり気持ちはずっと焦ってました。

家に居て自分の体調とばかり向き合う癖がついてしまいました。

そして、外に出ていく自信もどんどん喪失していきました。

療養も楽じゃないなって。身体も辛いし〜💦

で、産業医面談の結果、ではリハビリ出勤していきましょうとOKがでました笑い泣き←喜ぶべきかわかりませんが

まずは自宅から会社まで行って帰ってくるだけを一週間、その後一時間ずつ会社にいて、徐々に伸ばしていく方法で慣れていこうというのとに。

大変優しい対応ですよね笑い泣き

感謝です。

早速、急遽ですが、昨日からスタートしました(笑)

今日で三日目!!

ううーーーん、疲れてます。

11時に行って、タイムカード押して帰宅するだけなんですが、何せ往復二時間半くらい。

遠い〜なぁ〜アセアセ

もっと最短経路もあるのですが、混雑する電車を使うことになるので比較的空いている電車を選んで通勤しています。

今言えることは、会社の方々みんな良い人キラキラ

でも、自信のない自分がいます。

この先、ここで前と同じように8時間やれるかって。

やってみないとわからない、これに尽きるんですけどね笑い泣き

前と同じ、は無理として自分のペースでやれたらいいし、無理と感じたらやっぱり辞める腹でいたほうが楽かなって思ってます。

とても考えさせられますね。人生一回きりだし、
後悔もしたくない。

この先も自分の身体と心に問いかけながら考えていく課題かなって思いますおねがい

急に出勤を言われたから来ていくものがなくて焦りました笑い泣き前は制服があったのですが、コロナ禍でロッカールーム使用禁止になり私服に、、オフィスカジュアルの服はあまり持ってなくガーン

早く秋になってくれ〜長袖シャツでごまかすからうずまき

今日の読売新聞にSLEの記事が載っていたのでパシャリ📷

膠原病は色んな病気の併発が多いので防ぐ方法とかあるのでしょうかアセアセ

わたしもSLEとシェーグレン症候群だし。。

では、皆様も良い一日をお過ごしください。

お読みいただきありがとうございましたおねがい

momo