こんにちはニコニコ

今日は朝イチから、婦人科→心エコー→膠原病内科→精神科の受診でした学校

まず、婦人科は出血が止まらなかったため、
先週の受診後、ホルモン剤を飲み始めて3日くらいで止まりました。

その旨を伝えたところ、明日か明後日にはまた生理が始まると思いますとのこと。

子宮体癌検査の結果は陰性でしたが、100%の結果ではないことと、エコーで見てもらったところまだ内膜が厚く、少し白っぽいポリープのようなものも見えるため、次の生理のときにまた再受診が決定しました。

来週の月曜行くことにビックリマーク

もしかすると、内膜を掻き出すことになるかもって言われビビってます滝汗滝汗滝汗

まぁ、心配な芽は事前に早くわかるにこしたことはいので行ってきますUMAくん

しかし、本当に生理はくるのかな〜びっくり医師ははっきり断言してましたが、、来たら本当に面白い?ですよね。人の身体ってなんか不思議、、

次は待たされて、心エコー。

地味に息吸って〜止めて〜のアレが苦しくて、早く〜〜ってなってました笑い泣き

呼吸が日頃から浅いのでタイミングが合わずあせる

結果は特に問題なかったです。ホッ

次は膠原病内科へ走る人
この時点でお腹空いてます。

前回の胃カメラでサイトメガロウイルスの生検結果をみて陰性が確定したので、週一回の骨のお薬をやっとやっとスタートすることになりました笑い泣き

わかりやすく、ベンリスタと骨の薬を同じ日にしようとなり、土曜日にしました。
本当は今日ベンリスタの日ですが、土曜日に延期お願い

そして、貧血の数値が出ているとのことで鉄剤も追加となりました。先生はサプリメントっていってたけど、鉄剤は噂では副作用も強いって聞いてまたもやビビってます爆弾

→帰ってきて中身みたら、鉄剤なかったガーン
先生忘れたのね〜まぁ、いいか。

ステロイドも6ミリに減量。

一応体調とは裏腹に減量が進んでて嬉しい限りですが、再燃も怖いので慎重に行動したいと思います。

やっぱり、身体の痛みやだるさ、息苦しさはSLEではなくシェーグレンの可能性のあるとのこと。
神経性のものもあるかもなのでなんともしようがないといわれてしまいました笑い泣き

ちなみに、シェーグレンの症状はステロイドは効かないとのこと。
ベンリスタもどーとか言ってたけど、小難しすぎて理解不能でした滝汗結局、シェーグレンに対しては対処療法しかないのだなと自分なりに納得。

昨日も歯医者さんでシェーグレンだけど、唾液は出てるねって言われ、そうなんです、わたし唾液はめちゃでるのです。

目は少し乾くかな〜って感じなんですが、、
でも、唾液腺採って生検してシェーグレン確定してるので人よりは少ないはず!?

難病って、何が原因でこの症状が出てるのかわからない部分が多すぎてあまり考えても仕方ないのかな〜って思えてきた。けど、不調は本当に嫌ですえーん

今の主治医がなんと10月から半年間、東北〜離島まで研修?に行くようで、来月で一旦さよならとなり別のドクターとなる予定です。

また3月には戻ってらっしゃるようなので安心しましたニコニコ

その頃のわたしはどうしてるのかな〜ニヒヒ

楽しい未来を想像したいですビックリマーク

精神科は主治医が元々休暇でしたので処方のみ。

本当はもっと相談したかったけど、若い女医さんでイマイチ、、😑

そして全て終わってからのタリーズへ




薬服用中のお薬薬
プレドニン6mg 朝(7→6へ減量)
セルセプト250mg✖3c 朝晩
タケキャプ10mg 朝
アルファカルシドール2c 朝
プラケニル200mg 朝
アトルバスタチン5mg 朝
ダイフェン1錠 朝
プロチゾラム0.25mg 寝る前 
メイラックス1mg 寝る前
アレンドロン酸錠35mg←NEW!!週一回
鉄剤は漏れていたため無し☝️


以上、お読みいただきありがとうございましたおねがい

momo