五年目の恋人 | こんな本読んでます。

五年目の恋人

五年目の恋人

 文 桃 さくら  イラスト こいでみえこ


  あらすじ

『お互いの気持ちが変わらなかったら,五年後のパーティーで会おう――――――』

弁護士の網谷清司が、引き裂かれた恋人・神田尚人と交した約束。

だが、その再会を目前にして青司は、大学生の鷺原礼一をかりそめの恋人として抱きしめる。

別れを覚悟し、わずかな期間に思いの全てをかける礼一。

その真摯なまなざしに青司の心は揺らぎながら、運命の日を迎えた―――。

「永遠の愛」を考える。桃さくらからのメッセージ!


 はじめて読んだのは,かれこれ7年ほど前。

 後書きの方に書かれてるんだけど、桃さくら先生の所属している同人サークルでメンバー5人でこの本に

出てくる喫茶店「ハーフ・ムーン」を中心に書いたものらしいです。わたしは、先に,同メンバーの七瀬かい先

生のコミックスに載っている作品を読んでいたので、この本を手に取ったのを覚えています。

 他のメンバーの先生の本が,この本が出たときはまだ出ていないようだけど,出ているのか,気になります^^;

 後で,検索かけてみます^^)ノ

 お気に入りの台詞とひとつ

「礼一が好きだ。不誠実でいいかげんで、たった五年間一人の人間を思いつづけられなかった男だが,今おまえを愛しているのは真実だ。おまえを離したくない」


 礼一を選んだときの告白の台詞です。

 真摯な感じがしてほんとに,好きな台詞です。