仕事から帰る。

本日は父親の病院受診があり妹が付き添ってくれました。

今度 入院して検査して在宅酸素も必要かもしれないということでした。

妹は本日泊まっていくということで居間に母親といましたが、母は妄想が出てずっと不機嫌だと。

甥が近所に来ている、迎えに行ってやってと。

現在は県外にいてもうすぐ卒業だと妹と私で言っても 妄想全開状態で聞く耳もたず。

私達が嘘を言ってるひどい人間に認定されてました。

外に飛び出して大声を出す母を説得しようと妹がついて行きました。

その後 母が戻ってきたけれど 妄想で全方位に暴言をはく。

こちらも 悪いと思っているが クソババア死ね 施設でも行けと言った。

母は どこでも行ってやるわ!と小馬鹿にした言い方をする。イライラは増すばかり。


妹が甥にTELして ○○くんよと母にTELを渡した。

すると母は もしもし⁉️お前は誰か!

お前は○○くんの声と違う、騙そうとしてもわかるからな!デイケアの男やろ!ふざけるな人を馬鹿にして!と甥に怒鳴って罵声を浴びせた。

私は認知症の為とわかっているが、自分の孫もわからなくなって甥はめったにTELもしない話さない寡黙な子なのに祖母からボロクソに言われてどう思っただろうとか ここまで認知症が進行してるのかと情けなくなってものを投げつけた。

それでも罵声をはき続ける母が憎くて何かしたら静かになるかと頭を叩いた。


妹が姉ちゃん 甥の為に怒ってくれるのはわかるけど もういいよと間に入った。


妹は2週間に1回数時間だけ会うからそんな余裕のある対応が出来るんだ。

私は毎日こんな事が起こって 顔も見たくなくなっている。

父の身体も不調だし 私は自覚している。

鬱状態だ。

一昨日 昨日と何もする気が起きず 身体がだるくずっと眠たくて寝ていた。

明らかにおかしい。

本日は仕事でリフレッシュ出来たのに家では散々。


早く家から脱出したい。