母とコメダ珈琲店に行った。
ミックスジュースを注文してモーニングも。

ただ 残念なことに ボタン押しても注文聞きにきません。
忙しいからねと思って待ちました。
でも次々 支払いする人や お店に入る人、片付けに追われて店員さんはきません。
2回目ボタン押しました。
待ちましたが きません。
3回目押したすぐあと 隣の席の食器片付けに来た店員さんに声をかけ やっと注文出来ました。

そして モーニングとジュースが運ばれてきました。
その店員さんが お水とおしぼりを出していないことに気付き 持ってきました。

その店員さんに 注文するまでボタン押しても来なかった事を伝えました。
平身低頭に謝られました。

実はお水も食べ物持ってくるまでほっとかれたのも心の中にモヤモヤしてましたが そこは言いませんでした。

大変なのは わかります。
自分の仕事は 医療関係ですから 待たせることに申し訳ないですと感じながら仕事することもわかります。

でもお客さんになると イライラしますね。
私達より あとに来た人には お水もおしぼりも配られると。

昔 子供のころ 家族でレストランに食事に行った時 1時間くらい 注文も何も来なくて 帰ったことがあります。
食べずにお店を出て行く客に お店の人が何も言わず 何かあったから帰るのかという素振りもなくて なんて嫌な態度の店だと子供ながらに思いました。
家族5人での外食は 子供にとって楽しみだったんですよ。
私の子供の頃は。

今は 子供の頃に行った お店のように偉そうな態度の店員さんは見かけなくなりました。

コメダ珈琲店に行く時間を今度は考えて行きたいと思います。
😄