日曜日、分厚い雲の切れ間から陽射しが強かったので場所を変えてスタート
いつもと方角が違うだけで新鮮な気分
今回は足の裏の使い方を練習し、真っ直ぐ立つ為の土台作りとメンテナンスで進めました

今週はお天気悪いと思ったけど、土曜日雨は降らなさそうな予報

8月24日土曜日、新宿御苑でヨガ開催
ヨガ入門/心身調整・呼吸法

これからヨガを始めてみたい方、ヨガをされている方も一緒に楽しめる内容で進めていきます

呼吸法の紹介からスタート
胸式呼吸・腹式呼吸のコツやリズムの目安を実践
そこに動きを乗せて呼吸と体を扱う練習
首からほぐしますので丁度いい力加減が掴めます

シンプルな動きで全身を動かしていきます
ポーズの上達の為に動くのではなく、深い呼吸をする為に伸ばす必要のある部位にアプローチをかけたり。腰痛を改善するのに効果的なポーズを活用し、ほぐれた結果ポーズが上達していく流れを大切にしています

集合
朝7時に新宿門を入ってすぐの受付け前に集合

10分ほど歩いて開催場所へ向かいます

7時20分ごろ〜8時45分終了
脱力を感じる時間、瞑想をする時間、一つ一つ丁寧に展開します

持ち物
芝生がしっかりしてるのでレジャーシートで大丈夫ですorヨガマット
タオルもあると便利

参加費 1320円
新宿御苑入園料 500円
7-9パークとご検索くださいませ

9月最終週まで開催予定ですので、初回ご参加の時に当日から使える新宿御苑の年間パスポート2000円をご購入いただけますと継続に繋げやすいと思います

週末の朝一は一緒にヨガから始めましょ!
今日も一日穏やかな呼吸が続きますように