ドラまちがい『刑事侍』。 | 内田讓オフィシャルブログ「内田讓の譲らないハナシ。」Powered by Ameba

ドラまちがい『刑事侍』。

photo:01


以前twitterにこの画像を上げたと思いますがご存知でしょうか?





あ、ブログを読んで下さっている方がみんなtwitterユーザーとは限りませんね。





ブログにはブログの良さが有りまして☆





覗き見感覚ではなく、

「内田 讓はどうしてるかな?」

と思って下さる方が見てくれる。





そんな皆さんに新しい出演情報をtwitterには載せていない画像付きで。





タイトルでお気付きと思いますが 笑、




以前出演させていただいた、

NHK Eテレ『大!天才てれびくん』の『ドラまちがい』に再度出演させていただきます。




ドラマのタイトルは、



『刑事侍』。



デカざむらいと読みます。




『スカラブ』の時と同じく増本さんの脚本。



そして今回は増本さんが監督。





『戦国★男士』の増本監督の回は音声部としてマイクを持っていただけだったので(それはそれで嬉しかったんだけども 笑。)、増本監督の演出を受けられるのがすごく、とても、嬉しくて。




役名は、




なんと、




宮本武蔵。
photo:02


初めてのカツラ、初めての時代物の衣装。





そして、
photo:03


カラテカの矢部太郎さんと共演させていただきました。


矢部さんが本当に穏やかで、

腰が低くて、

独特の空気感で、

面白くて、

現場でもいっぱい助けてもらいました。

そして、大好きになりました。



矢部さんの役についても色々言いたいところですが、

まだO.A前なのでどこまで言っていいものかと身悶えております 笑。





まぁ、武蔵といえば…、ね?




あれ?でも矢部さんは現代物の衣装?




そういやタイトルに『刑事』って付いてるけど?





色々想像しながら来週の火曜日の『大!天才てれびくん』の放送をお待ち下さい。




4週続きます。




てれび戦士からは


「ドラまちがい史上最高の作品!」

「これ、ドラマにしても絶対イケる!」

「もっと観たい!」


との声が上がっていたそうです。





感性豊かなてれび戦士の皆さんからそう言ってもらえるのは嬉しい。



実際演じてて楽しかったし。




4週目のラストでは感動してもらえると思います。




是非、

10月9日から毎週火曜日の『大!天才てれびくん』の『ドラまちがい』、

タイトル『刑事侍』を4週続けてご覧下さい。








お話の舞台は1番上の画像、



巌流島から始まります。







あぁ、楽しみ。