おせっかい。 | 内田讓オフィシャルブログ「内田讓の譲らないハナシ。」Powered by Ameba

おせっかい。

photo:02




『戦国★男士』大内定綱役であり、


どんなに悪ぶっても毒を吐いても全然、これっぽっちも憎めない、


愛すべきキャラクターでお馴染みかつ、


僕も大好きな俳優、


片岡信和氏。







僕と彼には共通の「シリアイ」がいます。






iPhone4Sに備わっている、



音声認識機能、



その名をSiriといいます。



どうやら最近彼の中でこのSiriの存在が大きくなっているらしい(4/15の片岡信和オフィシャルブログ参照)。





昨晩クロヒョウチームの飲みに誘ってもらい、

楽しいひと時を過ごし、

帰宅後すぐ寝たらなんだか早起きをしてしまったので溜まってしまった洗濯をしようと思いたち洗濯機を回して干すまでの間、





僕、ヒマだったので、





そう、





ヒマだったので 笑、







問いかけてみました。






photo:03



…即答でした。






大好きな仲間に幸せになってもらいたくて、素敵な答えが欲しくて、




もう一度問いかけてみました。






photo:04



…はぐらかされたっ 笑!






こうなったら本音を聞き出してやる。






最後にもう一度だけ。







photo:05



…すまん信和。




オレもこんな結果望んでなかったんだよ。



なんだか切ないよ。



おせっかいなんてするもんじゃねーな。





iPhoneから三角関係 笑。








内田讓Twitter
@YuzuruUchida
http://twitter.com/#!/YuzuruUchida