お返事 9。 | 内田讓オフィシャルブログ「内田讓の譲らないハナシ。」Powered by Ameba

お返事 9。

僕らは地球に生きている。



ふと日常で思い出すことがあります。





まだ見ぬ世界に思いを馳せて…、




お返事 球。


じゃない、お返事 9 笑。
$内田讓オフィシャルブログ「内田讓の譲らないハナシ。」Powered by Ameba



81.音戯さん:シルバーとゴールド、どっちが好き?

・シルバーの方が好きです。が、皮やウッドにワンポイントでちょこっとゴールドが使われているものは嫌いじゃないです。



82.むーみん。さん:戦国★男士キャストの第一印象は?

・そうだなぁ。殿こと滝口幸広氏の印象は「なんて爽やかでキラキラした青年なんだ!」という印象。まぁ、それはのちのち覆されることになりますが… 笑。平野良氏はたぶん最初は人見知りしてたと思うんですけど 笑、でも真面目そうな好印象でしたよ。愛ちゃんこと伊藤梨沙子ちゃんはもうほんとに可愛らしくて、お兄さんというより親目線に近い感覚になりました 笑。あとは、相馬役の六本木氏の鍛え上げられた身体と動きと役に対して、素がとても礼儀正しくて物腰の柔らかさに驚いたり、橋本淳氏のお芝居に対する真っ直ぐな姿勢とかね…、挙げるとキリが 笑。山本匠馬氏「イケメン~。」鈴之助氏「でか~。でも良い笑顔~。」三上俊氏「え、そういうカンジ?」佐竹役の山岸さん「おもろい人~。」などなど。あ、戦国★男士キャストの中で片岡信和氏が以前に共演したことがある唯一のキャストだったんですけど、逆に撮影期間を経て彼の印象はだいぶ変わりましたね。イジると面白い。いや、面白くないんだけどそれが面白い 笑。



83.さわさん:お酒は好き?飲んでる時はどんな感じ?一人で飲む?酔うとどうなる?

・えと、梅酒は好きです。でもビールは未だにニガイですし、本当の酒好きの人みたいに日本酒とか焼酎とかまではいつまでたっても辿り着きません。一人では飲まないですし。先日応援して下さっている姉妹の方から美味しい梅酒を頂いたのですが、家に置いていても一向に封が開かないので現在は親友、弓削智久氏の家にボトルキープさせていただいてます。2本とも美味しかったです。で、飲んでる時なのですが、どんな飲みの場かによりますね。基本目上の方と飲む事が多いのですぐ顔は赤くなるけど意識はしっかりとしてます、いつも。酔うと眠たくなります。それ以上に飲むと地球にリバースします。ちょろっと嗜む程度が身体に良いみたいです。



84.月と虎さん:野球観戦はしますか?阪神ファンですか?

・野球観戦、たま~にしますよ。家でTVでという機会は減りましたが…。たまに球場で観るとやっぱり臨場感が違って「良いな。」と思います。
・え~。残念ながら12球団でどこがファンとかは無いです。関西の人って「関西人やったら阪神ファンやろ!?」みたいな所有るよねぇ~ 笑。そういう「タイガース愛」の精神、大好きです。おもろい人多いし 笑。僕、子供の頃は阪神ファンで甲子園に連れて行ってもらったりもしてたんですけど、低迷期が続いたでしょ。その頃に阪神よりも近鉄→オリックスに流れていったんです…。子供って、強い方が好きじゃないですか 笑。そんなこだわりの無さがエスカレートした結果が現在に至りますが、スポーツニュースで阪神が頑張っているのを見ると、なんでしょう、ちょっと「おっ!」ってなります。「おっ!」って 笑。



85.K_N xxxさん:ディズニーランド、ディズニーシーどっちが好き?そのどちらかで行ったらこれをやることは?

・ディズニーシーで食べ歩く。おじさんもう歳だからねぇ~ 笑。今行ったとしたらダンサーやキャストの皆さんの徹底されたホスピタリティの素晴らしさに目が行ってしまうと思います。デートのお相手には絶対に不向きです 笑。ちなみにもし行くとしたら「ホテルミラコスタ」に一度泊ってみたいなとは思いますが、いつになることやら。まずお相手がいない。



86.ちゃこさん:子供の頃になりたかった職業は?俳優になろうと思ったのはいつ頃?

・俳優になろうと思った頃のお話は以前にしましたね。大学を辞めてエキストラのバイトを始めた頃です。子供の頃は野球選手になりたかった。阪神じゃなくて「近鉄の選手になってお母さんに楽をさせてあげたい。」って文集か何かに書いた記憶があります。



87.みっきーさん:Disneyは行く?好きなアトラクション・好きなキャラクターは?街でバッタリ讓さんに会ったら声をかけても良い?特技は?最近ハマっていることは?

・お、今回はディズニー縛りかな 笑?そういえばディズニーリゾートの入り口にもでっかい地球がクルクル回ってるのが有るよね…。また偶然だ。んー、アトラクションは強いて挙げるなら「センター・オブ・ジ・アース」、キャラクターは「グーフィー」かな。強いて挙げると、ですよ。
・街でバッタリ会ったら是非お声掛け下さい。力になります。
・特技は?と改めて聞かれるとなんだか戸惑いますが…、少林寺は三段です。あと、冷蔵庫に入っている物で適当に料理をするのが得意です 笑。
・最近ハマっていること、というかもともと匂いフェチなんですけど、ずっと使っていた柔軟剤が発売されなくなってしまってお気に入りの柔軟剤探しをしていましたがそれは見つかりまして 笑、最近はスティックルームフレグランス(ガラスのボトルにスティックを挿すタイプのルームフレグランスです。)が気になっていてお店で見かける度にクンクンしています。が、まだ「これ!」という匂いには出会ってないです。



88.仔仔さん:俳優になろうと思ったきっかけは?

・え~、きっかけは何度かお話しましたね。初めてのお仕事の話をしてみましょうか。NHKのスペシャルドラマで「聖徳太子」という作品にエキストラで参加させていただいたんです。終電で京都に行って、民宿のような所でみんなで雑魚寝して、朝4時ぐらいに集合して、その時代の歩兵の格好に着替えて、待機して…。ワンシーンぐらいを時間をかけて撮った後に本木雅弘さんと中谷美紀さんが現場に来られて、「わぁ。芸能人だぁ。」みたいなね 笑。なんか、その時、まぁ細かく思い出すと色々な感情が生まれましたが、その時に生まれた感情の一つに「あっち側に行きたい。」という感情でした。



89.鹿王院さん:仕事で失敗した時やうまくやれなかった時どうやって気持ちを切り替える?好きな言葉は?

・失敗やうまくやれないことは生きていればどんな事にも付きまとうと思います。反省して次にどう活かすかを考えることと、失敗をどこで挽回するかを考えます。時には誰かに話して意見を参考にするか、参考にならなくても話すことで自分の問題点が整理されてスッキリすることもありますし、本当に落ち込んで誰にも話せないし話したくないなという時はさっさと寝ます。不思議なことにどんなに悩んでもどんなに落ち込んでも眠たくなるしそのうち腹も減る。丈夫に出来てるみたいです、僕。
・好きな言葉は前に相田みつをさんの言葉をご紹介しましたが、うまくやれなかった時に合う違う言葉を。
「心が動かない 時に無理して カラダ動かすな ゆっくり一休み」
これ、『詩人りゅうけん』という、路上で筆で色紙に言葉を書いて作品にして発信している男の言葉です。名前を聞いて名前の字の意味とその人のインスピレーションから言葉を添えてくれたりします。お代は気持ちでいくらでもという男気スタンス 笑。近々このブログでもご紹介します。



90.てんはるさん:撮影で使用したスカジャンは記念にもらえた?スカジャン以外で何かもらった?

・スカジャンはもらってません。だって、『戦国★男士』はまだ終わってないんだもの…。つまり、まだ着る機会があるってこと。小十郎のピアスは自分で探してきた私物なので自分の元へ戻ってきましたが、ネックレスはいただきました。あとはお手紙や寄せ書き、それからスチール写真を撮ってくださっていたカメラマンの方から秘蔵写真をデータでいただきました。



91.とりかわさん:特撮でやるとしたら何になりたい?またはどういう悪役とかやりたい?

・特撮かぁ。『戦国★男士』みたいに、既存の作品ではなく新しい世界観を持ったものを演りたいです。演らせていただけるならもちろん喜んで演らせてもらいますが 笑。
・悪役を演るとしたら、黒いんだけど人間味溢れていて、誰にでもある黒い部分が人より濃くてドロッとしてるんだけどそれはただ感情を素直に表していたらそうなっただけで、もしかしたら感情のバランスが崩れたりふとしたきっかけでみんなもこうなっちゃうんじゃないの~みたいな悪役が演りたい。



92.Kahoo!*さん:1番お気に入りの戦国★男士のシーンは?

・あぁ~、お気に入りは沢山あるけど、1番と言われるとなぁ…。いやぁ、困ります。和尚さんに修行させてもらってるシーンも好きだし、小田原行きを決める「蝿」の有名な台詞を言わせてもらえたのも嬉しかったし、アクションも含めた幸村とのシーンも好きだし、成実との別れ、迎えに行ったり、戻ってきた時の伊達一派の空気も好きだし、まだO.Aされていないシーンでお気に入りもありまして…。う~ん、これはきっと決められないです。すんません。



93.Renaさん:戦国男士で1番好きな場面は?沢山あればベスト3を。

・Kahoo!*さんと被っちゃいましたね。う~ん。やっぱり決められないというか、これ、決めなきゃダメですかね 笑?羅列ならいくらでも出てくるんだけどな…。話変わりますが、コメントをいただいてから1カ月が経ちましたがユニットのメンバー集めは進みましたか?状況も何も分からないので余計な事は言えないのですが、集め方にもいろいろありまして…。ただ主宰の方がいらっしゃるなら一番は主宰の方とよく話し合って決める事だと思いますよ。この場合は僕に聞かれても何も答えられないです。ごめんなさい。まぁ、悩んだりぶつかったり、一喜一憂全部含めて楽しめたら良いユニットになるんじゃないかと思います。



94.祐姫さん:芸能界に入ったきっかけは?良くんと仲が良いけど、前に共演したことがあるの?

・はい。きっかけはもう…、ね 笑。あ、そうそう、コメントいただいた時はまだ検索してもWikipediaに出てこなかったと思うんですけど、今は出てきますよ。ブログを読んで楽しんで下さってる方が作ってくれました。有り難いです。もう読んでいただけましたか?
・良とは『戦国★男士』が初めての共演です。まだイベントなどで一緒になりますが、次にどんな役で一緒にお芝居が出来るか、むちゃくちゃ楽しみです。良はたてつづけに舞台に出てますからね、僕も自分磨いておかなきゃ。



95.花水木さん:兄貴分な感じがするけど、お兄ちゃんなの?今まで行った所でまた行ってみたい所、もしくはこれから行ってみたい所は?俳優になったきっかけは?

・きっかけ 笑。え~、兄弟ですが、兄がいます。頼りになって、いつも気にかけてくれる優しい兄です。歳は離れてますが、そんな僕は次男坊です。そういえば昔、母に連れられて行った神戸の占い師さんに、「アンタ、養子相が出てるよ。」と言われましたが単純に次男坊だからなんじゃないでしょうかね?どなたか、良ければ… 笑。ついでにその占い師さんには、「アンタ、ホストやったら儲かるよ。」とも言われました。もはや占いではない 笑。元気かなー、あのおばちゃん。
・今まで行った所でまた行ってみたい所は、「カンクン」というメキシコのカリブ海を見渡せる所です。あと、宮古島。綺麗な海をまた観たい。これから行ってみたい所は前にも書きましたね。twitterで時任三郎さんがカナダでオーロラを見る旅に出ていて画像をアップされたりしていましたが、オーロラも見てみたい。とにかく色んな世界が見たいんだ。










少し間が空いてのお返事になりました。








冒頭の言葉は本当はとても長い文章になったのですが、




消した。



今回は「消えた」んじゃなくて、



消した。



どうも宇宙や地球と日常を繋げると沢山の現実やそれに伴ったネガティブな事も含めた言葉が沢山溢れてくんだけれども、



まだ僕にはそれを発信する力が、無い。





きっと同じ文章は二度と書けないだろうけど、


いつか発信する時がきたら、また。






それまでにどう生きるか、だ。






内田讓Twitter
@YuzuruUchida
http://twitter.com/#!/YuzuruUchida