お返事 4。 | 内田讓オフィシャルブログ「内田讓の譲らないハナシ。」Powered by Ameba

お返事 4。

皆様、『戦国★男士』公式ホームページはチェックしていただいているでしょうか?



板尾創路さんや水谷百輔くん等、19・20閃のキャストの皆さんが前面にドバーンと。

人物相関図」も更新されておりますので沢山増えてきた登場人物の整理に是非ご覧下さい。



さらに、「最新情報」をクリックしていただくと、

2月18日(土)に開催される「戦国★男士 トークイベント」の詳細が。

なんと閲覧自由で入場制限も無いようなので、沢山の皆様にお会いできることを心よりお待ちしております。





ではでは、お返事 4。

$内田讓オフィシャルブログ「内田讓の譲らないハナシ。」Powered by Ameba



21.緑茶 藍さん:内田讓氏にとって役者とは?

・色々な方向から考えたお返事がいくつか浮かぶんですけど、最終的にたどり着いたのは「観て下さったり応援して下さる方々がいて初めて成り立つ、一職業。」。役者だからといって何かが特別な訳じゃない。これ、あくまでも僕にとってですけどね。人によって考え方は違うと思います。



22.きりこさん:地元でよく遊んだところは?

・阪急宝塚線を利用していたので、梅田に出ることが多かったです。次に心斎橋、神戸の三宮近辺の順かな。普通です 笑。高校生の頃は阪急川西能勢口駅のアステ川西辺りをうろうろしてましたよ。あ、少年野球で猪名川の河川敷にもよく行ったなぁ…。



23.クリリンさん:今後やってみたいと思う役は?

・前に「武士」とお答えしたのでそれ以外で。基本的に演らせてもらえるなら何でも。なんですが、最近関西人の役をやってみたいと思いました。10年東京で過ごして普段は東京の言葉で喋る僕が関西人の役を演るとどうなるんだろう…。友達や親や兄弟や関西の人と話すときは関西弁なんですけど、いつもと少しテンションが違う気がします。



24.relatさん:都内か神奈川で好きな場所ってある?

・目的によりますが、春になったら目黒川沿いとか、多摩川沿いの桜を眺めながらぶらぶら歩きたいです。あと、横浜の雰囲気は好きです。赤レンガ倉庫の辺りとか、モダンな匂いがして歴史を感じる。



25.satocoさん:これだけは譲れない!というこだわりを一つ。

・「役者辞めない!」。辞めていった仲間も沢山いますし、一度辞めた経験も有るので。「頑張れ。」と言って下さる方がいる限りは、辞めない。



26.つぶこさん:車は運転する?運転はすき?

・車を持っていないので運転する機会は少ないですけど、好きですよ。当たり前だけど電車と違って乗換えを気にしなくて良いし、自分の空間という感じがしますね。電車でする人間観察も面白いけど 笑。



27.keroきよさん:今まで行った国で印象に残った国は?これから行ってみたい国は?

・今までにチェコとハワイは仕事で行ったのですが、思い出は沢山あります。日本の空気とは全く違って文化も違って楽しかった。チェコの建物や橋で音楽を演奏している人達や9カ国の役者で一緒に行ったドナウ川沿いのビアガーデンやハリウッドみたいに大きなスタジオなどなど…。綺麗な海が好きなので、メキシコのカンクンで見たカリブ海やハワイの海は何度でも行きたいです。
・まだ行ったことの無い国で行きたい国は本当に沢山あって、スペイン・イタリア・フランス・アメリカ・韓国・オーストラリア・モルディブ・ジャマイカなどなど、挙げるときりがないです 笑。世界遺産巡りとかしてみたい。



28.はなちゃん:俳優を目指したきっかけは?俳優になっていなかったら何になっていたと思う?

・きっかけは以前にお答えしましたね。なっていなかったらか…。大学受験に失敗していたらお金を貯めて英語の語学留学に行こうと思っていたので、それを活かした何かをしていた、かな?それが何かとかは全然想像つかないですけどね。



29.結々さん:もし旅行に行くとしたらどこに行きたい?橋本淳くんとのエピソードは?

・海外はお答えしちゃったので国内で。今一番気になっているのは白石城。言わずと知れた史実の片倉小十郎景綱が伊達政宗から賜った城ですね。
・淳も仲良くしてくれて、幸村的にも小十郎といる時間がたぶん一番長かったと思うのですが、まだ一緒になるシーンを撮る以前に淳と二人で焼肉を食べに行って、二人のシーンのプランを話したりしました。お芝居に真剣なんですよね。それ以降の現場では変な顔の写真を撮ったり撮られたりとか 笑。11・12閃でのアクションシーンでは雨の中怪我の無いように声を掛け合いながらやってました。まだ幸村vs小十郎のシーンは残っているのでお楽しみに!
・あ、握り拳大の唐揚げ定食が出てくる定食屋さん、知りたいです。



30.あさりちゃん:勉強前に聴くオススメの曲は?

・う~ん。どういう曲が好きなのか分からないとな~。そういえば、モーツァルトの曲を聴きながら勉強すると集中力が増すと聞いたことがあります。勉強前はご自身が一番お気に入りの曲を聴くのが一番ですよ。勉強中は歌詞が無い曲をオススメします。歌っちゃったり、「あ~、この歌詞ワカルわ~。」ってなって集中できないからね 笑。



31.(ち´・ω・`か)さん:平野良さんの可愛いところは?

・表情、と言うか表現力が豊かなところかな。あ、可愛いとはちょっと違うか…。二人でいる時は気を使わずに自由に過ごすところが可愛いと思いますね。弟みたい 笑。



32.月猫さん:顕現するとしたら何で顕現する?

・大切な人やモノを守る為。家族だったり仲間だったりポリシーだったり、ね。



33.龍姫さん:普段の会話が関西弁になることはある?

・基本は標準語でいようと気をつけています。お芝居は標準語が圧倒的に多いですから、普段の会話でのイントネーションは自分の話す言葉も相手の言葉もよく聞くようにしていますよ。関西出身の方と話す時や電話で関西の友達や家族と話す時は関西弁ですけどね。



34.塩谷れいりさん:女子高生の制服、ブレザーとセーラー服のどっちが好き?

・どっちでもいいけどどっちかというとブレザーかな。理由は無いです。ほんとどっちでもいいや 笑。



35.ミーさん:朝はスッキリ起きられる?「HAZAMA」以外に歌を出したことは?

・朝はなぜかスッキリの日もあれば、どーにかこーにかの日もあります。夜更かししがちなんですよねぇ…。良くないな。
・「HAZAMA」以外に歌を出したことは無いですよ。むちゃくちゃ良い経験をさせていただきました♪



36.こんたさん:今後どのような役をやってみたい?旅行に行くとしたらどこに行きたい?

・あ…、どっちも答えちゃった 笑。え~と、まだ挙げていないので言うと、むっちゃ悪い役を演ってみたいです。
・旅行もまだ挙げていない所で言うと、沖縄。沖縄にも沢山の歴史が有って、知っておきたい。



37.こんこんたさん:時代劇で演じてみたい歴史上の人物か小説の中の人物は?

・高杉晋作。「面白きこともなき世を面白く」。



38.ゆずみんさん:中学生に戻れたら何がしたい?

・中学生活は部活に生徒会にと充実してましたからねぇ。やり残したことは…、勉強かな。



39.ゆうちゃさん:自分の名前は気に入ってる?由来は?共演者で一番仲が良いのは?最近ハマっているものは?好きな女性のタイプは?コメントは全部読んでる?ニックネームは?ブログの常連さんの名前は覚えてる?好きな言葉は?

・沢山のご質問ありがとうございます。挑戦してみたい役は?という質問は何度か出ているので省かせていただきました。
さて、自分の名前ですが、気に入ってます。「内田讓」は本名でして、一度役者を辞めてブランクを空ける前は「讓」ではなく「譲」で活動しておりましたが、活動を再開するにあたり旧字体の「讓」にしました。戸籍上は「内田譲」となっております。母が画数をみて「譲」に決めてくれたそうです。苗字の「内田」はそんなに気に入ってないですけどね。画数悪いんだもの…。
・共演者で一番仲が良いのは…、誰でしょうね。みんな仲良いからなぁ。強いて挙げるなら、一番長く過ごした平野良くんかなぁ。
・最近ハマっているものは、ここ2年ぐらいスーパー銭湯のサウナにハマっている、というよりむしろ日常の一部となってます。週に2・3回は行くし、しばらく行けないとなんか身体に毒素が溜まっているような感覚になる。
・好きな女性のタイプは、古風な女性。外見よりも内面を重視します。おじいちゃん、おばあちゃんになっても仲良くいられるような女性と結婚したいですね。
・コメントはいつも楽しく一つ残らず全部読んでます。ありがとうございます☆
・ニックネームは最近は特に無いです。「讓」とか「讓さん」とか「讓くん」とか、下の名前で呼ばれるのが落ち着く。「ウッチー」はありがちで、例えば他に内田さんとか内山さんとか内村さんがいるとみんな振り向いちゃいますからね 笑。
・ブログやtwitterの常連さんの名前、覚えてますよ。アイコンに特徴がある方はアイコンで覚えてる事もあります。
・好きな言葉は沢山有るのですがその中から一つ。「自分が自分にならないでだれが自分になる。」相田みつをさんの言葉。



40.城戸かつら 伊丹市民さん:テレビ、映画、舞台のどれかに重点を置くとしたらどれ?

・理由は色々有りますが、今はテレビです。










ではでは、



「お返事 4。」このへんで。





良い一日を。








内田讓Twitter
@YuzuruUchida
http://twitter.com/#!/YuzuruUchida