お返事 1。 | 内田讓オフィシャルブログ「内田讓の譲らないハナシ。」Powered by Ameba

お返事 1。

昨日は事務所の後輩の逢澤ミチルが参加させていただいている舞台、

『ベロニカは死ぬことにした』

ゲネプロを拝見しました。



原作はパウロ・コエリーニョの小説で、日本では真木ようこさん主演で映画にもなった作品。

演出は沢山のドラマを手掛け、コード・ブルー 2nd seasonでお世話になった西浦正記さん。





色々な意味で話題になる舞台ではないかと思います。




俳優座で2月5日まで上演されておりますのでお時間がある方は是非。






さて、「好きな食べ物は定食です。」へ本当に沢山のご質問をいただきまことに有難うございました。

ここで質問の受付を締め切らせていただきたいと思います。




皆さんの質問が面白くて 笑。



コメントを頂くのを楽しみにしておりました。


質問の集計をしてお答えしていこうかとも思ったんですけど、

せっかく色々考えて投稿をして下さったみたいなので投稿順に、

何回かに分けてお答えしていこうかと思います。



108コメントありがとうございます。



煩悩の数ですね 笑。




では、「お返事 1。」スタート!

$内田讓オフィシャルブログ「内田讓の譲らないハナシ。」Powered by Ameba



1.まおさん:今後挑戦してみたい仕事は?

・ざっくりですね 笑。今は何にでも挑戦してみたいです。ざっくり返し 笑。



2.ぽこぽこさん:定食のどんなメニューが好き?

・定食の何が好きかって、ご飯とみそ汁 +αなんですよ。日本人の主食、お米を美味しくいただけてそこにおしんこや付け合わせがあればもうそれで幸せです。で、その+αはその日によって変わりますし、土地によっても変わりますが、定番は魚の定食です。



3.はちコさん:ピアスの空いている場所・好きなブランド・使用している香水は?

・ピアスは左の耳たぶに2つ、右の耳たぶに1つ空いています。『戦国★男士』の片倉小十郎がしているピアスは自分で探してきて監督に提案しました。twitterのフォロワーさんに聞いたのですが左耳のピアスには「愛する人を自分の誇りと勇気を持って守る」という意味があるそうです。
・好きなブランドはクロムハーツ。使っている香水はアバクロの「COLOGNE 41」。



4.えむさん:感銘を受けた舞台or映画は?

・生で観た舞台だと、東京セレソンDXの「くちずけ」。舞台であんなに笑えてドバドバ泣いて最後にまた笑えたのは初めてでした。
それから、ラーメンズの小林賢太郎さんの「POSTUNEN(ポツネン)」をDVDで観た時は衝撃を受けました。舞台を観るときは泣いたり笑ったり感動したり、とにかく感情を揺さぶられたい。そしてそういう作品に出たい。
・映画は色々有りすぎて困りますね。後にも質問をいただいていたので好きな映画を挙げていきましょうか。1つ目は「Knockin' on heaven's door」。ドイツ映画ですけど面白いですよ。



5.ひーさん:髪は綺麗でサラッと長くしている方が好きですか?

・役によって髪型を色々変えてみたりするんですけど、髪型でその人の印象って変わりますよね。で、例えば時には長かった髪をバッサリ切った人の髪型には何かしら理由があって、その髪型に人生の一部があると思うんです。だから、その人に似合う髪型であればさらさらロングでもウェーブでも、セミロングでもショートでもパンキッシュでも良いです。



6.nonchan:カラオケは好きですか?どんな曲を歌う?普段よく聴く音楽は?

・カラオケはあんまり行かなくなりましたねぇ。カラオケに行く時は複数で行くのでその場の空気で色々歌います。特にこれというのが無い。
・よく聴く音楽も色々なんですが、今は湘南乃風「黄金魂」、平井大「For The Future」、ONE OK ROCK「完全感覚Dreamer」がヘビロテですよ。あ、あとDATE「HAZAMA」 笑。



7.ちいさん:目指す俳優さん、共演したい女優さん、好きなアーティストは?

・目指す、というよりも将来歳を取った時に緒方拳さんみたいな深みのある笑顔が出来る俳優になりたいな、と思います。自分なりにね。
・共演したい女優さんはいっぱいいるんだけど特にこの人というのは無くて、作品で、お芝居が楽しく出来ればそれで満足です。
・好きなアーティストはジャンルや作品によって色々かなぁ。ガウディが好きだったり、モネやスーラが好きだったり、松本人志さんが好きだったり、ラーメンズが好きだったり、湘南乃風が好きだったり、Linkin Parkが好きだったり、クセニア・シモノヴァのサンドアートを動画で観たりもう、ほんとに色々… 笑。



8.かな9988さん:俳優を志したきっかけは?

・その時何をしているか残せる仕事がしたかったという自分本意な感情がきっかけ。今はまたちょっと違うなぁ。



9.優さん:学生時代の思い出、好きなお酒とつまみは?

・小・中学生の時は野球と少林寺に明け暮れておりました。高校ではバンドをやりながら少林寺。この頃は大人の方に教えられるぐらいになってましたね。高校時代の制服はブレザーではなく黒の学ランで、授業中はとにかくよく寝てました。すみません 笑。
・好きなお酒は梅酒のソーダ割り。あんまりお酒は強くないですよ。つまみはそこにあれば何でも 笑。



10.ゆーじ☆さん:最初の事務所選びと、今の事務所にお世話になろうと思ったきっかけは?

・俳優志望なのかな?僕は最初は大阪の事務所にエキストラのバイト登録から入ったんです。それからコネも何も無く東京に来てひょんなことからモデル事務所に入って、「芝居がしたくて東京に来たんだぁ~!」って言ってモデル事務所を辞めてタレント養成所に入って、それから入った事務所で当時とある俳優さんのマネージャーをしていた人が立ち上げたのが今の事務所です。その間に8年の月日が流れているのでまぁ色々紆余曲折はありましたけども、簡単に言うと、「ご縁」です☆







いやはや、長くなりましたね。






もっと端的に答えた方が良いのかな?





読みにくくないですかっていうか疲れませんか?







感想を伺いながら、


残りも、少しずつ、お答えしていきますね。










内田讓Twitter
@YuzuruUchida
http://twitter.com/#!/YuzuruUchida