絆。 | 内田讓オフィシャルブログ「内田讓の譲らないハナシ。」Powered by Ameba

絆。

photo:01





今年の漢字。



ふと、ね。



人と人との繋がり、助け合い、思いやりを強く意識した一年。



自分自身の無力さと、多くの人が一つになった時の力の大きさも知りました。



『戦国★男士』のテーマの一つにも、

『絆』が描かれていると思います。



この作品で僕を知っていただいた皆さんとの繋がりに感謝しています。



もちろん、その前から応援して下さっている皆さんにも。







今年、初めてYahoo!JAPAN年賀状に参加させていただきました。



PCにてこちらのページから「内田讓」を選択していただき、

「年賀状を交換する」をクリック。

画面に沿って皆さんから僕への年賀状を作成していただくと、

お返事として僕からの年賀状が皆さんの元へ届きます。

メッセージにサインを添えて。



いただくだけじゃなくて、いただいた皆さんにお返しを出来る所が素敵なツールですね。





繋がる。






他にも沢山のスポーツ選手やタレントや俳優の皆さんが参加されております。




サービス料¥350に別途ハガキ代がかかりますが、

売上の一部は東日本大震災の復興支援金として寄付されます。





まだ今年は二週間ほど残っておりますが、皆様からの年賀状を楽しみにお待ちしております。





インフルエンザが流行ってきているようです。


忘年会シーズンにも突入します。


皆様、体調にはくれぐれお気を付け下さいね。







内田讓Twitter
@YuzuruUchida
http://twitter.com/#!/YuzuruUchida









●年賀状交換で復興支援! 「Yahoo! JAPAN有名人年賀状」

12月1日(木)より「Yahoo! JAPAN年賀状」にてサービス開始する「有名人年賀状」に、真壁刀義選手とともに登場します。
住所を知らない有名人と年賀状交換をすることができ、東日本大震災復興支援として義捐金を被災地へ寄附もできるこのサービスには、西田敏行さんや鈴木福さんなど40名以上の男性有名人の参加が決定!

<参加する男性有名人>
市川染五郎さん/内山信二さん/エスパー伊藤さん/小澤亮太さん/クリス・ペプラーさん/鈴木福さん/棚橋 弘至選手/西田敏行さん/東国原英夫さん/真壁刀義選手/南翔太
さん/横山剛さん 他

さらに人気女優や、モデル、スポーツ選手、アーティスト、お笑いタレントなど総勢100名以上の有名人が続々と参加する予定です。詳しくは下記の「有名人年賀状紹介ページ」からご確認下さい!

(※パソコンのみ)
https://yahoo-nenga.jp/charity/celeb.php?ep=P01

<有名人年賀状について>
住所を知らない有名人に応援メッセージや感謝の言葉などを添えた年賀状を送り、その有名人からもお正月に年賀状をもらえるサービスです。また、売上の一部を東日本大震災復興支援として、日本赤十字社を通じて被災地へ寄附いたします。普段やり取りのできない憧れの有名人とお互いの想いを添えた年賀状を交換するだけではなく、有名人と一緒に元気な日本につなげていけるサービスです。サービス料は、350円(お年玉付年賀はがき代別途)です。

<Yahoo! JAPAN年賀状について>
「Yahoo! JAPAN年賀状」は、株式会社博報堂アイ・スタジオとYahoo! JAPANの共同事業で、お年玉付年賀はがきでの年賀状デザイン作成やあて名入力、さらに、工場での印刷から投函までのすべてをインターネット上で可能にしたサービスです。住所を知っている相手はもちろん、Facebookの友達や、Twitterアカウント(※要相互フォロー)かメールアドレスが分かっていれば、住所を知らない相手にも紙の年賀状を手軽に送ることができます。

<サービス期間>
2011年11月1日(火)~2012年1月16日(月)