年越し。 | 内田讓オフィシャルブログ「内田讓の譲らないハナシ。」Powered by Ameba

年越し。

photo:01





蕎麦で。



年越し蕎麦の由来は、

「細く長く達者に暮らせることを願う。」

事や、

「蕎麦が切れやすいことから、一年間の苦労を切り捨て翌年に持ち越さないよう願った。」

のだそうです。Wikipediaより。

へー。




長蛇の列に並んだので腹ペコでして、

さらにさらしな蕎麦が美味そう過ぎて一口食べちゃってから撮りました 笑。



今年も沢山の方々と出逢い、
沢山学ばせていただきました。



応援してくださっている皆様、本当にありがとうございます。



良いお年をお迎え下さい。



来年も、なにとぞ宜しくお願い致します。




皆様のお目にかかれる機会が増すよう、今後も精進致します!




2010.12.31

内田 讓