バスケ。 | 内田讓オフィシャルブログ「内田讓の譲らないハナシ。」Powered by Ameba

バスケ。

photo:01




昨日、久々にバッシュを履きました。



とあるコマーシャルの撮影で。



がっつりスラムダンク世代の僕は中学時代からバスケにハマり、

昼休みや放課後に時間があればいつも同じ仲間でバスケをしていたもんでした。

「オレ、ミッチー。」

だの、

「オレ、流川。」

だの、

「オレ、沢北。」

だのと、好き勝手な事を言ってみたり、

「お前はゴリやろっ!」

なんて言われるヤツもいたりして。





そんな懐かしい思い出に浸りながら、



バッシュの紐をキツめに結んで、

体育館に入って、

転がっているボールを見つけた瞬間、

僕ともう一人の役者さん(あ、名前聞いてなかった。)のテンションの上がりようったら無く。



ロクな挨拶もしてないのに1on1。



撮影前なのでほんの一瞬だったけど、すぐに打ち解けた気がしたのは僕だけではないハズ(名前聞いてないけど・・・)。


撮影も含めて楽しい時間でした。



もう一人別の、同じチームメイト役の役者は偶然同い年で、同じ3月生まれで、しかも地元が近所でして。



帰り道、

なんやかんやと色々語りながら帰り、本当に学生時代に戻ったような気分でした。





まぁ、






名前聞いてないけど(笑)。



あのお二人には、次またどこかの現場で会える気がして、

次会えたらとても仲良くなれるような気がして、

実際、そんな偶然が起こる世界だから、

それを期待して。



ハシャギすぎて痛めた右太ももの痛みに、


「やっぱ学生じゃねー。」


と嘆きながらも気分良く過ごせた一日に感謝し眠りにつきました。




なんだかダラダラ書きましたが、




撮影の内容はまた後日に(笑)。