音と言葉と足跡と

音と言葉と足跡と

THE MOLICE ギタリスト、ユズル


テーマ:

  5月25日、ホテルで起床。朝食はいつもと同じ機械でテキパキとワッフルを焼いて、いつもと同じシロップをかけてモクモク食べる。いい天気。今回はライブ場所が近くなので、ホテルをチェックアウトしてからも時間に余裕がある。

 のんびり移動しながら、サブウェイで昼食を買う。公園でも探して食べよう、ということになり、地図で湖を見つける。湖畔の公園をイメージしていたら、どんどん山奥に進んでいき、やがて道もオフロードに・・。どうやることかと思ったら、道が行き止まりに。

公園などはなくて、ただ少し開けた湖畔にたどり着いた。

ピクニック気分でサブを食べる。天気も良くて、まさに静かな湖畔。食後、一息ついて、散歩することに。少し進むと他に人がいることに気づく。ただ、人だけではなくて・・

馬も、一緒。

どうも彼らは馬車でやってきたらしい・・。

水辺には、大量のコイが口をパクパクさせていたり、カモやヘビやカエルや虫・・とにかく生き物がたくさん。

子どもの頃過ごした北海道を彷彿とさせる光景ばかり。

少し人の手が入っているが、ほぼほったらかしの自然。

ヘビの泳ぎに、ほおー!なんて歓声をあげながら湖畔を後にする。

 

今日はBinghamtonビンガムトンという街の"Lost Dog Cafe"でのライブ。

だいぶ時間があったので、今回のツアーでは初めて、ライブ前にホテルにチェックイン。昼寝。
時間まで寝て、ノソノソ起き出し会場へ。

 

着いてみると、レストランだった。客席の奥の方にスペースがあり、ここでのライブとのこと。店内には色々な装飾。

各地で見るアートも面白い。それを探すのも旅の楽しみの一つ。

 

ライブ開始。このレストランは地元の人より観光客が多いのかな、という印象。拍手や声援をもらって感謝。

アメリカという国は、どんな場所でもどんな形でもライブができるというのが本当にすごいなと思う。

僕らだけのライブだったので、たっぷり1時間くらいの演奏。

終わった後、お客さんやスタッフの方達と話す。皆喜んでくれて良かった!
美味しい食事までいただき、本当に感謝。

 

ホテルも近いので、何だかとてもゆったりと時間を過ごすことができた。

部屋について、風呂に入って、パタンと寝る。

 

朝食の具合も大体予想できる。

最近はホテルの外観でわかるようになってきた。

明日もワッフルを焼こう。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。