久々のブログアップです。

仕事、家事、主人の実家の事、私の実家の事、プライベート(バドミントン)で大忙しの中、なかなかブログまでたどり着かなかった。でも、久々の更新の訳は、

昨日私、初めてフィギュアスケート鑑賞に行ってきました!

『P&G Presents Fantasy on Ice 2017 in MAKUHARI』

{73CDC881-BEA5-454C-B3C8-2FC407B48ECD}

結弦くん大好きブロガーの皆さんは大会もアイスショーも行っていると思うんですが、私は本当に今までチケットもちゃんと取れなくて、やり方も悪かったと思うんですが、今回、何とかチケットゲットしまして…(;∀;)✨

長かった…。今回やっと!取れました✨

大好きな結弦くんに会える(((o(*゚▽゚*)o)))♡

テンションMAX・:*+.\(( °ω° ))/.:+✨


でも初めてのフィギュア鑑賞なもんで、一体どうしたらいいの?で、携帯で調べてみた。

フィギュアスケート観戦・チケット購入方法・服装・持ち物 - ガールズSlism

https://slism.net/girls/figure-skating-watching.html#threemi


えっ?ダウンいるの?カイロいるの?ってなりましたが、一応持っていったけど、私がゲットした席はA席で、席も狭くてキツキツで、私には暑いくらいの場所でした!(>_<)💦

防寒具必要な人はプレミア席の人くらいか(・_・;?


本当にわかってないし(>人<;)

こんな初級者の私ですが、どなたか私と、

東京ゆづ友になってくださる方募集中です

(`・ω・´)💦(真剣!)

やっぱりご近所に同志が欲しい…。

 一緒に行ってくれる仲間が欲しい💔


ファイテンのアースカラーのネックレス(?)をして行きました。結弦くん限定販売のやつです。

そうしたら、鎌倉パスタで早めの夕ご飯食べようと入ったら、私のファイテンのアースカラーのネックレス見て、ステキなマダムの方達が声をかけてくれました。羽生結弦選手のファンでしょう?と(≧∇≦)

いっぱい観に行かれてらっしゃるんですよね?って言ったら、「国別対抗戦もヘルシンキも行ってきましたわよ」って(・:*+.\(( °ω° ))/.:+お~っ!)

今日はプレミア席、明日はSS席と言っていました

(・_・;✨‼️結弦ファンの大大大先輩でした(=゚ω゚)ノ

レ、レベルが違いすぎる…。


初フィギュア鑑賞、一番残念だったのは、記念に買っておきたかった2017年版タオルもTシャツも初日の分は完売してしまった事…。


一緒に行った友人は私ほどフィギュアスケートファンでもないので、プログラム2,000円もグッズも必要なかった。

開場1時間前に開場前でプログラム買って、

その後、正面玄関でチケットゲットしたんですが、その後友人が

「開場時間に並びに行けばいいんじゃない?」

と言い、私も、

「あっそうですよね~。」って、

で少しのんびり腰掛けていたものの…。

私がいや待てよ?と暫し考えて(・_・;💦💦💦

「グッズ買うのに開場後、並ばないといけないので、少しでも早めに並んだ方がいいかもしれません💦」ってお願いして、

で、入場最後尾に並びに行ったんですが、

あっちの列とこっちの列と💦

その数分で最後尾がものすごい後ろになってしまって…(T-T)、

こんな感じでした〜あ〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+

入り口があんな遠くに〜。

{F1FE80D1-B55E-4A34-B2A4-3ACDA68DD91C}
開場始まって入場したものの、

慌ててグッズの列に並びましたが、

(友人には先に席のところに行ってもらって…)

グッズ買う列は入り口右からE列後ろまでと、長蛇の列‼️え〜こんなにですか(・_・;💦?開演時間に間に合うのか?開演5分前で、あと3メートル?の所で、

「本日のTシャツ、ただいま売り切れました!」って係員の声にその場の皆さんの、「え~っ!💢」(←若干の怒りも含まれていた。皆さんの声…。)ショック…ですよねぇ。

ハイ!私もショックです💧

今回のグッズ、初日分はすべて売り切れでした💦

私「タオルはないんですか?」と聞いたら、

係の人「昨年のタオルならあります!」って言うから、記念にそれを買ってきました(・_・;💧(苦笑)

せめて今年のタオルは欲しかったのにな~!

バドミントン練習&試合の時に今年のタオル使いたかったんだよな~。ぐすん(p_-)。💦

ユーリグッズも同じブースに並べられてて、

まぎわらしかった(T-T)💧

タオル買うならお早めに並んでくださいね!

入って右側が今回のグッズコーナーです。

ってか、来年になってまた今年のタオル、

「昨年のタオルはあります!」って言うんじゃないのかな〜?

って思った私でありました(笑)

あと出来たら、会場外で開場前に売ってくれたら良かったのに~💦

と、思いました_(:3」z)_。チケットゲットした人のみ買うチャンスがあるって事?


ちなみにトイレもすごい列。やっぱり会場では出来るだけ行かない様にしておいた方がいいみたいですね。会場内では喉濡らす程度の水分取ってました。

しかし、空調のせいでコンタクトが乾く乾く!目薬差しまくり\(( °ω° ))/💦


入って左は雑誌売ってましたよ!

帰りにササ〜っと買ってきた!( ̄▽ ̄)

私は、

ワールド・フィギュアスケートさんの、一番新しい、『WORLD FIGURE SKATING EXTRA(世界国別対抗戦2017特集)』&、『WORLD FIGURE SKATING No.68』(←結弦くんがかわいい表紙の。買いそびれていた物)&、

アイスジュエルズさんの、一番新しい、『Ice Jewels Vol.06』買ってきました(//∇//)💕


昨日のゲットしてきた物達

{CC4353AF-63ED-405C-948A-0933B4F8CF43}
パンフレット2,000円と

{A7C527C7-65FE-4FBB-A3BF-A43570A5924D}
チラシも

{02AB0C84-7C75-4DDE-84D3-2D4276AE7876}

肝心な内容ですが…

オープニングの結弦くん(=゚ω゚)ノ✨

金色の衣装でキラキラしてた✨

誰よりもキレッキレのダンスで会場を魅了💓すっごくカッコ良かった~💕

それから結弦くんの番、

平昌オリンピックでやるSP

「バラード第1番」観れました!✨

これも私の大好きなこの結弦くんが!👇

観れるなんて\(//∇//)\❤️✨

{C67AD1C4-0068-4D3A-9B96-57A07B3D3F01}

{F5FA039E-48FB-422F-ACAF-314957C229C3}
羽生結弦“平昌用SP”初披露 世界一の「バラード第1番」で連覇へ/スポーツ/デイリースポーツonline

https://www.daily.co.jp/general/2017/05/27/0010227569.shtml?ph=1

{237425BA-4C45-47BC-A84E-059B50413543}

羽生、五輪勝負SPはショパン 初披露

毎日新聞 2017年5月26日 23時20分(最終更新 5月27日 01時15分)

https://mainichi.jp/graphs/20170526/hpj/00m/050/003000g/1


他の選手の皆さんもステキだったけど、

やっぱり結弦くん一番ステキだった〜!!

やっぱり大好き❤️と再確認(//∇//)💓💓💓

結弦くんったら、大サービスで投げキッスしてた(((o(*゚▽゚*)o)))♡

こっちにもお願い!って思った〜けど(〃ω〃)!

来なかった…(笑)

今回観て、やっぱりいつか近いところで結弦くんのステキな演技を見て観たい!

そうだ!結弦くん貯金をしよう!

(`・ω・´)!!!✨

終了時間大分押してしまって、新宿からうちまで帰れないくらい、終電ギリギリで焦りました💦東京駅で京葉線と中央線の間をダッシュして、何とか終電2本前の特急に乗れました。慌ただしい~(゚ω゚)💦


とにかくまた結弦くんのステキな演技を観に行けますようにと願うのでありました(〃ω〃)💕✨


お写真等、お借りしました。

ありがとうございました💕