中1の娘のことでアメブロを見始めて、色んな方のブログを拝見し、出来たお子様が多いことに驚かされています。

普通の成績の我が子。

普通でも頑張っているし、これからの中学生活でどこまで成績が伸びるか、少しでも選択肢を広げられるように今は勉強への向き合い方を共に模索していこうと思っています。

小心者な為コメント等が出来ず…でも誰かと繋がりたくてブログを始める決意をしました!

(決意表明しないと腰が上がらないので…笑)



〈中1の娘=ミカン🍊〉

中学準備講座から早稲アカ生。

一見、真面目で優等生。

私に似て小心者、自分から声がかけられない。

マイペース、時間の概念がない。

(それ故に、常に宿題に追われてる。)

夢は大きく…

(夢に向かって頑張ってくれたらよいのにな)

周りを良くみている、誰かの役に立ちたいと思っている優しい子。

融通の効かない、頑固者。

(もっと良いこと書いてあげたいのに…悪いところばかり書いちゃうなんてひどいですね笑い泣き



〈母=私

小心者。

心配性。

ポジティブになりたいネガティブ人間。

ついつい口煩くなってしまう毒親。


こんな私のブログなんて誰が見てくれるんだろう…なぁーんてすぐネガティブ思考になる私ですショボーン

不安なことや、疑問、はたまた愚痴をブログに吐き出していこうと思っているので、心優しい方のコメントお待ちしておりますおねがい飛び出すハート

本気で泣いて喜びます照れ

ミカンの成績(皆さんのような優秀な成績ではないので、ザ普通の成績でも早稲アカで頑張っていけるのか、目指せる高校がどんな所なのかなど…)も含めて書いていけたらなと思っていますキョロキョロ

どうぞよろしくお願いいたしますスター