空白の30分 | ゆずママのブログ

ゆずママのブログ

3児の母です、子育て大奮闘中!! 2023年。右足人工股関節置換術を受けました。ただいまリハビリ中です。

11日、久しぶりの土曜授業の日でした。
4時間授業で帰ってくる柚子梨沙に合わせて桃真と歩いてお散歩がてらお迎えに行くことに。

 
12時のサイレンが聞こえて、学校へ続く長い坂道を上りきって、ここにいればすれ違いなく会えるだろうと柚子梨沙を待ちました。


柚子が来て…


梨沙が来ない。


10分以上待って、梨沙の同級生の子達も何人か見かけて、他学年の子達も通りすぎ、誰も通らなくなったので、「上(唯一の別の道)を通って帰ったのかなぁ、ここ通るのが通学路なのに…行こっか。」と、来た道を戻りながら梨沙を探す。パン屋さんに寄って柚子と桃真が選んだパンを購入。店から出ると他学年の男の子二人に会って「梨沙を見た?」と聞くと「ずーっと前に帰ってったよ」と教えてくれた。


上の道から帰った?一応家に電話すると
「帰ってきてないよ」とお義母さん。


上の道から帰った場合、でてくると思われる公園周辺まで来て辺りを見回してもいない。
もう12時24分。。。


学校に電話して何分頃に学校を出たか聞いてみようと思い電話すると、12時前に下校したと言われたびっくり



ここから家まで5分くらい。
30分以上たってる事を考えたらもう家に着いてるか?と思い、再び家に電話。


「帰ってきてないよ」



えー???どこにいるのガーン



12時31分、私達が来た道を一人で歩いてくる梨沙を発見!?!



急いで学校に電話。なんと、担任の先生も他の先生も車を出して探してくれていたアセアセアセアセ



担任の先生の車がそばに来て、先生が出てきて話を聞くと、A君とBちゃんと3人でA君の家の方に行き、バッタを捕ろうとしていたと…。


寄り道するなといつも言っているのにムキー
こんなに沢山の人に心配かけてムキームキー
許せんムキー


当の本人、くねくねへらへらショック


A君とBちゃんの親ゎ心配して探しに出たりしなかったのかなショック 

この30分本当に色々考えちゃったアセアセ



私が怒りに任せて梨沙に怒りながら歩いていたら、近所の1年生のC君ママが走ってこちらに向かいながら「うちのC見なかった!?まだ帰ってこなくて!土曜授業って迎えに行かなきゃいけないわけでゎないよね!?」と。



私、あの坂道の上で何十人かに会ったけど、C君見なかったな、そういえば。と思い、子ども達を先に帰し、一緒に探す事に。



梨沙が「D君と一緒に歩いてるの見たよ」と教えてくれたので、ここからD君の家近いし行ってみよう、D君ゎもう帰ってきてるかな?と、確認の為に行ってみると、D君が出てきた。


「C君とどこでサヨナラしたかわかる?」と聞くとら「すぐそこでサヨナラして、あっちに行ったからもう帰ってると思います!」と丁寧に教えてくれたので、別の道を探しに走ってたC君ママと合流、それを伝えるとすぐに家に電話。ちょうど今帰ってきたわと旦那さんから報告を受け、「良かったね~!」と、ゆっくり帰路についた。



寄り道、道草してる子、うちの子だけぢゃなかったかwwwとちょこっと安心www


でも先生達にも心配と迷惑をかけた事、きちんと反省しなさい!とパパから言ってもらおうと報告すると、


「マジかぁ、梨沙やっちまったなぁ~、やめてくれよ~」で終了真顔



おやじこのっチーン