スキーシーズン終了間近 | ゆずママのブログ

ゆずママのブログ

3児の母です、子育て大奮闘中!! 2023年。右足人工股関節置換術を受けました。ただいまリハビリ中です。

土曜日、友達のおうちにお呼ばれして親も子どもも大いに盛り上がりリフレッシュキラキラ

子ども達ゎメインが手巻き寿司!
大人ゎメイン鍋!子ども達にも野菜を摂ってもらう目的で少し鍋も食べてもらいw

この手抜き料理でありながら絶対に美味しい手巻き寿司と鍋!サイコーでしたラブ



ここ数日全く雪が降らず、気温も➕経過でスキー場も路面もガッチガチツッルツルな日々ですが…今季まだニセコのスキー場に1度も行ってないからとパパが奮起!
「柚子梨沙を連れてアンヌプリに行ってくる!!」


柚子ゎ3回目だけど梨沙ゎアンヌプリ初。
大丈夫かなぁ、梨沙の方が怖いもの知らずでスピード出すから、どっかいなくなったりしない!?と不安になる私をよそに、張り切って日曜日の朝9時半に出発。

桃真とお留守番の私、何か半日ずっとそわそわアセアセ
柚子がパパと二人で行った時ゎ2時間もしたら飽きていたけど、梨沙と一緒だとやっぱり楽しいみたいでラブ



リフト3回で休憩。軽食🎵




ゴンドラで高い所にまで行き5回!
リフトも数回


5時間たっぷり楽しんで、お約束の「ラーメンの山岡家」笑い泣き


柚子が1回、周りの外国人もビックリするくらいの転倒をし、助けられたらしい滝汗
「ダイジョブデスカ?」とスキー板を拾って起こしてくれたとか笑い泣き
ありがとうございます、ありがとうございますえーん


パパが常に先頭行く形で滑っていて、パパがコブ(雪の小さい山?)を回避して滑り、それに子ども達も付いていくカンジだったのに、その時なぜか柚子ゎけっこう大きめな山に乗り上げ、上りきった所で傾斜がすごすぎてビビったのか自分から転んだみたいに見えた(パパ談)そうです。


ケガしなくて良かったよ~
神様ありがとう~チュー


そして月曜日。
筋肉痛に悶絶(笑)
スキー検定前のスキー講習をサボるという柚子梨沙もやもや なんだかなぁびっくり



お土産ゎ私の中でゎ俄然グラウビュンデンのケーキラブラブラブで、完全にチョコケーキを食べる口だったのですが、高橋牧場のシュークリームでしたニコ 勿論美味しくいただきましたイエローハーツ


パパ、お疲れ様!!