ただただかわいい潤くんを描くのは、描く方も癒されるというものです。

つかの間の癒し・・・・。

 

 

。・:*。・:*。・:*。・:*。・:*。・:*。・:*。・:*。・:*。・

 

 

「あ~~~腹減ったぁ~~~~」

『ぐ~~~~~~』

「あ~、お腹鳴った。チャーハンでも作るかな~、けどめんどくせぇなぁ。誰か作ってくれねえかなぁ」

「俺が作ってあげよっか?」

突然、下の方から聞こえてきた声にきょろきょろする。

「ほんと?―――って、誰?え?今の声何?」

「まぁくん、まぁくん、ここ!」

「え・・・・え、松潤!?なんでそんなに小さくなってんの!?てか、羽生えてる?天使!?」

俺の足元には、なぜか小さくなって羽根の生えた可愛い松潤。

「声でか・・・・お前、うるさいよ」

「えー、えー、何何超可愛いんですけど!」

思わずその小さな体を両手で掴む。

「うぐっ、思い切り掴むなよぉ、苦しいじゃんか」

「ああ、ごめん、ごめん!なに、松潤天使になっちゃったの?」

「まあね。今、人助けしてるの。まぁくんにチャーハン作ってあげよっか?」

「マジで?超嬉しい!―――と、ねえ、届くの、台所!」

「だって飛べるから。えーと、フライパンと~、おもっ」

自分の体よりも大きなフライパンを持ち上げようとする松潤に、俺は慌てる。

「あぶね!松潤、その体じゃフライパンは―――」

「それから、包丁―――」

「あぁ!!危ないって!松潤!」

流血事件だよ!

「それから卵・・・・あ、割れちった」

「あ~もう・・・・ああ、ほら!お皿、落っことすって!いいよもう、俺やるから!」

「え~、それじゃ人助けにならないじゃん・・・・」

しゅんと肩を落とす松潤。

「いいんだって、松潤はそこにいてくれれば。ね、俺の作ったチャーハン食べてって。ね?」

「ん・・・・まぁくん、優しいね。大好き」

「んふふ」

そこにいてくれるだけで俺は元気になれるんだから、立派な人助けだよね。

 

 

 


拍手お礼小話はこちらから↑
感想もお待ちしております!


小話のお題を募集しています!↑