今日は自動録画されていた99.9の映画を観てました。

チャンネルNeco?っていう番組でたまにやるんですよね。

何度観ても面白いし何度観ても潤くんの長い睫毛に見とれる。

やっぱり表舞台にいる潤くんは格別ですね~

 

今日のお話は2015年1月にFC2ブログでアップしたお話です。

ふなっしーがしやがれに来た時のお話。

めちゃくちゃかわいいまつもっしーに癒されましたね。

 

 

。・:*。・:*。・:*。・:*。・:*。・:*。・:*。・:*。・:*。・

 

「なんで、しょおくんだけふなっしょーなんだろうね」

なれないきぐるみを身につけ、その重さと暑さに早くもばて始めていた俺の横に、潤が色違いのきぐるみを着てちょこんと座る。

「さぁ・・・・他に呼びようがなかったんじゃねえの」

「そっか。じゃ、しょおくんだけしゃべる時、なっしー!じゃなくて、なっしょー!になるんだね」

なぜかそんなことで嬉しそうに笑う潤。

今日は朝からご機嫌だ。

椅子に座ったまま足をバタバタさせる姿は、とても30過ぎの男には見えない。

―――可愛いなぁ

なんできぐるみ着ただけで、動作まで可愛くなっちゃうんだろうなあ。

思わず緩む口元を手で押さえようとして、届かないことに苦笑する。

「今日、楽しそうだね」

「うーん・・・・でもこのかっこ、予想以上に辛くない?潤、大丈夫?」

ただでさえテンション高めで興奮気味だ。

はしゃぎすぎて、急に倒れたりしないだろうかと心配になる。

「あ、だからね、俺さっきスタッフに聞いたの。辛くなったらイリュージョン開けてい?って」

「イリュージョン?」

「背中背中。苦しくなったら、背中をちょっと開けててもいいって」

「なるほど・・・てか、やっぱり辛いの?大丈夫?」

「んふふ、ちょっと興奮し過ぎちゃって、体温あがっちゃった。けど大丈夫。俺今日、全力で勝ちにいくから!」

「え・・・そうなの?」

「うん!しょおくんもがんばろうね!」

そう言いながら、きぐるみ越しに潤が俺の手をぎゅっと握る。

「う・・・・うん」

大きな瞳が、キラキラしていた。

ゆるキャラ大好き。

ふなっしー大好き。

一般的な『松本潤』のイメージとはかけ離れ過ぎてるけど、これが本当の松本潤。

ふなっしーとの共演が楽しみ過ぎて、昨日はよく眠れなかったとか言っちゃうやつなんだ。

はしゃぎすぎて、反則技だしちゃうし。

興奮しすぎて体が辛くなって、結局イリュージョン全開にしちゃうし。

ほんとに可愛いんだ。

「翔さん、いやふなっしょーさん、目尻が下がりっぱなしですよ」

ニノが呆れたように俺を見る。

「だってさぁ・・・・かわいくない?」

「・・・可愛すぎます」

「だろ?あれ、明日あたり熱出すんじゃないかなぁ」

「・・・そしたら、看病してあげるんでしょ?」

「うん、もちろん」




そして


可愛い可愛いまつもっしーは、やっぱり次の日熱を出しましたとさ。
 

 

 


拍手お礼小話はこちらから↑
感想もお待ちしております!


小話のお題を募集しています!↑