小説の制限解除、何とか終わりました。

と言っても、後半はちょっとめんどくさくなっちゃって、あまり内容を確認せずに解除してしまいました。
なので、あとからまた制限をかける可能性もあります。

とりあえず裏的要素のあるもの以外は解除済みです。

裏的要素のあるもの、アメブロで掲載できないものはFC2ブログでお読みいただけます。

FC2ブログはこちら⇒『小悪魔な天使FC2ブログ』
※FC2ブログを閲覧する際にはパスワードの記入が必要です。

パスワードのヒントは、ゆずりんの好きなコンビの通称です(じいまごではありません)。

どうしてもわからない場合はメッセージにてお問い合わせくださいませ。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

「今日、A組プールの日じゃん」

ふと、そんな声が聞こえた。

「お、そうだ!見に行く?」

「授業始まるまであと何分?」

「10分ある!」

「よし、行こう!」



5時間目が始まる10分前。

昼休みが終わる前に数人の男どもが慌てて教室を出ていく。

俺も急いでその後を追った。

別にあいつらのように女子の水着姿に興味があるわけじゃない。

ただ、A組には潤くんがいる。

あいつら、潤くんの水着姿写真に撮ったりしねえだろうな。

今時、リアルタイムでネットに流せるからな。

絶対そんな事させらんねえ。

3階の端まで走り、非常階段へと出る。

その踊り場から、ちょうどプールが見下ろせるのだ。

もちろん非常階段自体出るのは禁止されているから、みんな見つからないように身をかがめこっそり見ているのだ。


「あ、西野だ。あいつ結構スタイルいいよな」

「秋山も見えるぜ。やっぱ秋山だろ」

「なあ、松本って急に背ぇ伸びたよなあ」

「なんでお前男見てんだよ」

「いやだって見てみろよ。女子より色白いしめっちゃ腰細くね?」

「確かに、スタイルいいっていうか・・・なんかあの曲線がエロいよなあ」

「松本も撮っとく?結構バズるかも―――」



「お前ら、何やってんの?」

俺が声をかけると、男どもがはじかれたように立ち上がって振りむいた。

「あ・・・松本、お、お前も見に来たのか?」

「―――何撮ってんの?」

「と、撮ってねえよ?俺らはちょっと見てただけで―――」

「ふーん?」

「お、俺らもう行くから・・・・」

「じゃ、じゃあな」

そそくさと走り去るやつらを見送って・・・・

俺はほっと息をついた。

まだスマホで撮る前だったから大丈夫だろう。

まったく油断も隙もない・・・・

そう思いながら、プールの方を振り返る。

女の子よりも白い潤くんの上半身が、水しぶきを浴びてキラキラ光って見えた。

潤くんは小栗と水をかけ合いながら、楽しそうにふざけ合っている。

―――あいつも、油断できねえな。

そう思いながらも、同じクラスだから仕方ないとあきらめて戻ろうとして―――

ふと、何かが目に入り俺はもう一度プールを見た。

体育教師が、プールサイドで生徒たちがプールではしゃいでいるのを見ていた。

今日は、夏休み前のプール最終日。

授業時間前にすでに生徒たちはプールに入って遊んでいる。

その体育教師が、上に羽織ったジャージのポケットからスマホを出していた。

ただちらちらと画面を見ているだけのようにも見えるが・・・・

そのスマホが、梨夢くんの方へ向けられているような気がした。


胸がざわざわした。


俺の、潤くんにだけ反応するアンテナの性能はピカいちなんだ。

―――あいつ、まさか・・・・

俺は急いでその場を後にし、3年の教室へと向かった。




「それほんとなの、カズ」

雅紀が珍しく本気で怒っているのがわかった。

ここは生徒会室。

もう午後の授業が始まっているけれど、今日中に何とかしたくてまず3年の教室に行って翔くんを連れ出した。

俺の顔を見てただ事じゃないと思ったのか、翔くんは雅紀も連れ出し、3人でここへ来たのだった。

もちろん先生へは翔くんがうまく言ってくれた。

こういう時は生徒会長の信頼がものを言う。

「画面までは見えなかったけど、あれは絶対潤くん撮ってた。あんなの、すぐに削除させないと」

俺の言葉に、翔くんが顎を撫でた。

「こういう時のカズの勘はあてになる。けど・・・どうやって削除させる?正面から言ってもしらばっくれられるし逆にこっちが責められかねない。証拠はないからな」

「じゃあ、どうする?」

「俺が職員室行って、こっそりあいつのスマホ取ってくるとか」

気配を消してそっと人に忍び寄ったり、気付かれないように動くのは得意だ。

食事の時、嫌いなものをこっそり雅紀の皿に乗せたり、逆に好きなものを智の皿から取ったりしてもばれたことがない。

「それじゃ、ばれたときお前が悪者になるだろ?弟にそんな事させられないよ」

翔くんが苦笑して俺の頭を撫でた。

「それに、スマホだけ奪ったところであいつもロックぐらいかけてるだろ。それを解除させないと」

「そうだね」

俺もそれには頷くしかない。

さて、どうするか・・・・



「―――いい考えがあるんだけど」

「「「!!!???」」」

突然後ろから声が聞こえ、俺たちは驚いて振り向いた。

「潤!?」

翔くんが大声を出してから、慌てて口を押えた。

「え・・・潤、いつからそこに?」

雅紀も驚いて座っていた椅子をガタンと音を立てて立ち上がった。

「体育の授業中じゃないの?」

俺の声も上ずる。

だって、さっきは確かにプールにいたのに。

慌てる俺たちを見て、潤くんが肩をすくめた。

「旬が、非常階段にカズがいたって言ってて」

「あ・・・あいつ、気付いてたのか」

「何か、先生のこと睨んでたって言ってて、したら西野さんが俺にこっそり耳打ちしてきて」

「西野さんて、潤に告白してた子だ」

雅紀が珍しく記憶力を発揮して潤くんに睨まれた。

「先生が、スマホを俺に向けてたって。動画撮ってたんじゃないかって言われて」

「やっぱり・・・」

「だから、きっとカズが気付いて翔くんたちに言うんじゃないかと思ったから、お腹痛いから保健室行ってきますって言って抜けてきた。で、3人がこっそり集まるとしたらここしかないと思って」

―――潤くんは、時々すごく勘がよくて俺たちを出し抜くようなことをする。

「・・・で、潤、いい考えって?」

翔くんが、潤くんに椅子を出しながらそう聞いた。

「ありがと。えっとさ、あの久保田先生って、たぶん俺のこと好きなんでしょ?」

「潤、気付いてたの?あいつに何か言われた?」

雅紀の言葉に、潤はちょっと眉をひそめて口を尖らせた。

「そりゃ・・・体育の時間、毎回準備運動の時さりげなく横通る振りして何度も体触ったりされれば、俺でも気づくよ」

「は!?触った!?」

翔くんがガタンと音を立てて立ち上がり、声を荒げた。

声は出さなかったけれど、雅紀の顔も強張っている。

もちろん俺だって怒ってる。

でも、俺は自分にも腹を立ててた。

体育の時間、毎回だって?

潤くんがそんな目に合ってることに、俺は気付いてなかった・・・・。

「カズ、クラスが違うんだからカズが気付かないのは当たり前だよ。同じクラスの旬だって気づかなかったんだから」

潤くんが、俺が膝の上の拳をぎゅっと握りしめたのを見て、優しく笑った。

わかってる。

潤くんは、俺に心配かけないように・・・・

「そんなこといいから、俺の考えを―――」

潤くんが言いかけるのを、翔くんが遮る。

「よくないだろ!潤、なんで今まで―――」

「それは、心配かけたくなかったから。美術の岡田先生のこともあるし―――」

「だからなおさら、そういうことがあったら言えって―――」

「翔くん、とにかくちょっと俺の話、聞いて!」

興奮して顔を赤くする翔くんの手を、潤くんが握って立ち上がった。

「お願い、翔くん。そのことは後でちゃんと話すから・・・今は俺の話、聞いて」

真剣な潤くんの目を見て―――

翔くんは大きくため息をつくと、また椅子にドカッと座った。

「・・・・わかった」

「ありがと・・・。俺も、さすがにこれ以上あいつに好き勝手されたくないから・・・・ちゃんと考えたんだ」

「好き勝手なんて、俺らが絶対させないよ」

雅紀が、真剣な面持ちでそう言った。

「うん。わかってる。でも、さっきみんなが話してた通り、あいつのスマホだけあってもロックが解除できないとどうにもできないと思うんだ」

潤くんの言葉に俺たちはうなずいた。

「だから、考えたんだ。あいつが俺のこと好きなんだったら―――」


―――ちょっと・・・いや、だいぶ嫌な予感がするんだけど・・・・・


「俺が、あいつを誘惑するっていうのはどお?」

 

 

 

 

 


にほんブログ村
いつもお読みいただきありがとうございます!
ランキングに参加しています♪お気に召しましたらクリックしてくださいませ♪

 

拍手お礼小話はこちらから↑
感想もお待ちしております!