あ、こんなのも書いてた

凄い、ほんとに綺麗に忘れてた

いや~、懐かしいの通りこして新鮮だわ


さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ

 

 

「カズぅ・・・」

「ん?潤くんどしたの?」

教室の後ろの扉のところで、潤くんが俺を呼んでいた。

その目は心なしか潤んで見えて・・・

「!」

俺は慌てて潤くんに駆け寄った。

「潤くん?」

そっと頬に触れる。

真っ白な肌がほんのり赤く火照っていた。

「・・・いつから?」

「・・・朝は、平気だったよ。3時間目くらいから・・・」

「帰ろ。俺、先生に言ってくるから、教室で待ってて」

俺の言葉に潤くんはこくりと頷くと自分の教室へと歩き出した。

ちょっとふらついてるように見える。

潤くんは熱を出しやすい。

特に季節の変わり目は体調を崩すことが多いから、俺も気をつけて見てたつもりなんだけど・・・


俺は職員室に行く前にLINEで3人の兄貴に連絡した。





「熱があるんです。早退させてください」

職員室にいた潤くんの担任を捕まえ単刀直入に言う。

「保健室には行ったのか?」

「行かなくても分かるよ。今は微熱だけどすぐ病院連れて行かないとどんどん熱が上がって1週間は動けなくなる」

「でも────」

「潤くんのことは俺が1番知ってるから!」

「俺ら、だろ?」

後ろから、頭をポンと叩かれる。

「翔くん・・・」

翔くんはちょっと頷くと先生の方を見て姿勢を正した。

「すいません、先生。悪化する前に病院に連れて行きたいんです。潤は、市販薬が使えない体質なんで」

「・・・わかった。しかし、保護者が迎えに来ないと帰すことは────」

「大丈夫です。今兄が来ますから」

にっこりと微笑む翔くんに、先生はため息をついた。

「お前らには適わねえよ」





「じゅーん、大丈夫か?」

俺と翔くんが潤くんの教室へ行くと、既に智が到着していて潤くんの傍らにかがみ込んでいた。

「潤のことになると早いね、智くん」

「んぁ。熱、上がってきてるみてぇだからすぐ連れてくよ」

そう言って膝をつき背中を丸めた智。

「潤、智兄の背中に乗るよ。立てる?」

雅紀が潤くんの体を抱えるように椅子から立たせると、智の背中に潤くんを背負わせた。

「頼んだよ、智くん」

「おう、任せとけ」

にやりと笑う智。

いつもはぼーっとしてるけど、何だかんだ長男だけあってこういう時は頼りになるんだ。




「潤くん、大丈夫?」

家に帰った俺は、そっと潤くんの部屋の扉を開けた。

「カズ・・・ゴメンね、いつも────」

「全然。いつでも頼ってよ。何か欲しいものある?」

「なにも・・・」

「潤くん、いつも言ってるでしょ?遠慮しないでよ」

「じゃあ、水・・・」

「ん。オッケー。待っててね」

俺はそっと潤くんの頬を撫でてから部屋を出た。

キッチンでコップに水を注ぐ。

「カズ、偉かったな」

いつの間にか、後ろに智がいた。

「・・・何が」

「連れていくのが早かったから、熱ももう下がってきてる。カズが知らせてくれたおかげだよ」

「・・・俺は何もしてないよ。潤くんが俺のとこに来なかったら気づかなかった」

「クラスが違うんだからしょうがねぇよ」

それでもまだ納得出来ない俺の頭をぽんぽんと叩くと、智は冷蔵庫を開けた。

「今日は卵がゆだな!」

いつも潤くんの看病をしているせいで、智の得意料理は今やすっかり卵がゆだ。

美味しそうに食べる潤くんの笑顔は天使そのもの。

俺も今度、潤くんの好きなもの作ってあげよう。

とりあえず今は、潤くんのためにお水を持っていこう。

俺たちの天使のために・・・
 

 

 

 


にほんブログ村
いつもお読みいただきありがとうございます!
ランキングに参加しています♪お気に召しましたらクリックしてくださいませ♪

 

拍手お礼小話はこちらから↑
感想もお待ちしております!