まぁくんっていうとやっぱり動物に懐かれるイメージあるよね。
昔潤ちゃんがゲストでしむどうに出た時のこと、思い出すなあ。
泣き虫コンビが可愛くて、そしてイノシシさんにも逃げられちゃう潤ちゃんが愛しくて
いろんな萌が詰まった回でした。

そんな2人を思い浮かべつつ
お楽しみください♪

 

さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ

 

 

「おいで」

ふと聞こえてきた声に、俺は足を止めた。

体育の授業の後、じゃんけんに負けてバスケットボールを体育倉庫にしまいに来た、その帰り。

倉庫の陰から、その声は聞こえた。

「この声・・・・」

聞き覚えのある声に、俺はそっと倉庫の蔭から顔をのぞかせた。

「ほら、おいで。怖くないから・・・・・」

そこにいたのは、松本潤だった。

そして彼の前にいたのは小さな三毛猫。

なぜかスーパーのビニール袋を首からかけていて―――

―――あぁ、そうか。

「取れなくなっちゃったの?」

「え!?」

潤ちゃんが驚いて顔を上げる。

大きな目。

本当に綺麗な顔してるなあ。

「その猫・・・・」

子猫は、ビニールが首にかかったままの状態で目の前の潤ちゃんに怯えてるようだった。

「うん・・・・。とってあげたいんだけど、俺、嫌われてるみたいで」

潤ちゃんが伸ばす手に、フーッと威嚇する子猫。

とてもじゃないが、触れる状態じゃなかった。

「任せて」

そう言って俺はその場にかがみこみ、四つん這いのままゆっくりとこ猫に近づいた。

仔猫が俺に気付き、警戒するそぶりを見える。

「相葉くん・・・・」

「大丈夫、大丈夫。ほら・・・・・大丈夫だよ・・・・」

ゆっくり、ゆっくり。

子猫はその身を強張らせていたけれど、怒っているわけではなさそうだ。

ただ、怖がってるだけなんだ。

大丈夫。怖くない・・・・・・

「ほら、怖くない」

そっと猫の頭を撫で、そのままその小さい体を抱きあげた。

怯えてる猫の首から、そっとビニールを外してやる。

「あ・・・・とれた」

潤ちゃんが安心したように息をついた。

子猫を下に下ろしその頭を再びなでると、子猫はニャッと小さく鳴き、すぐにその場から駆けだしていってしまった。

「よかった・・・・ありがとう」

「んふふ、俺、動物には好かれるの」

「いいなあ、俺、動物好きなんだけどあんまりなついてもらえないの」

そう言って肩を落とす潤ちゃん。

本気で落ち込んでいるその姿が可愛くて、思わずその頭をぐしゃぐしゃと撫でた。

「わっ!?」

「猫、好きなんだね」

「・・・・うん。嫌われるけど」

「嫌われてるんじゃないよ」

「え?」

「潤ちゃんが可愛いから、やきもちやいてるんだよ」

「なにそれ?」

ぷうっと頬をふくらませ、上目使いに俺を睨む顔もかわいい。

「動物も嫉妬するんだよ。潤ちゃんにはきっとオーラがあるんだね」

「おーら・・・・?」

ふふ。なんでこの子がいうとカタカナがひらがなに聞こえるんだろ。

何にしても、可愛いんだけどね。

「・・・・でも、ありがと、相葉くん」

「ん?」

「あの猫を助けてくれて」

「どーいたしまして!困ったことがあったらいつでも言ってよ!」

そう言って笑うと、潤ちゃんもようやく笑顔に。

ああ、かわいい。

その笑顔は、まるで天使みたいだった・・・・・・

 

 

 


にほんブログ村
いつもお読みいただきありがとうございます!
ランキングに参加しています♪お気に召しましたらクリックしてくださいませ♪

 

拍手お礼小話はこちらから↑
感想もお待ちしております!

 


小話のお題を募集しています!↑