そうだ、これが続きじゃん~!
自分でも書いてたことすっかり忘れてるんだから怖いわ
で、どうなるんだっけ?


さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ

 

 

「潤、生徒会入ってよ」

最近、なんでか知らないけど俺の周りをちょろちょろしてる3年生の大野智がそう言って俺の机に頬杖をついた。

「は?なんで?」

「一緒にいたいから」

「??それで、何で生徒会?」

「だって俺、会長だもん」

「は!?マジで!?この学校大丈夫!?」

「ふはは、俺もそう思う。けど、副会長がしっかりしてっから大丈夫」

「はあ・・・・・」

「だから、潤も入ってよ」

「なんでそうなるんだよ」

「だって一緒にいたいんだもん」

振り出しに戻る。

大体、今授業中なんだけど。

なんでこの人は1年の教室で俺のことを見ながらにこにこしてるんだろう。

何で生徒会長が授業さぼってんのに、先生は気付かないふりしてるんだろう。

いろいろ疑問は浮かぶものの、聞いてもどうせまともに答えるわけないなと諦める。

ふにゃふにゃしてるようで結構強引。

優しくて穏やかだけどすげえ頑固。

「ごはん、生徒会室で食べよ」

そう言って、俺の腕を引っ張って歩く智。

「え、俺、弁当とか持ってきてないよ。学食で食おうと思って―――」

「大丈夫、連絡しといた」

「は?連絡?」

「翔ちゃんが、美味い出前とっといてくれてるから」

「出前!?え、ちょ、どういう―――」

ガラガラッ

「潤連れてきたー!」

「お!きたきた!いらっしゃい!」

そう言って満面の笑みで振り向いたのは、茶髪ですらっとスタイルのいい人懐こそうな男。

「智くん、蕎麦とっといたよ」

読んでいた雑誌から顔を上げてそう言ったのは、端正な顔立ちの真面目そうな男。

「いらっしゃい。そこ、座ったら?」

自分の前の席を手で示し、にやりと口の端を上げて笑ったのは、小柄で猫背の男。

手に持ったスマホのゲームを、ハンバーグのように丸っこい手が器用に操作していた。

「潤には何をやってもらうんだっけ?ニノ」

「書記でしょ。忘れないでよ、会長」

「そっか。潤、じゃあ書記ね」

「え・・・・・ええ?本当に俺生徒会に入るの?」

思わず声を上げ・・・・・

四角いテーブルを囲んだ4人の顔を見渡したのだった。

 

 

 


にほんブログ村
いつもお読みいただきありがとうございます!
ランキングに参加しています♪お気に召しましたらクリックしてくださいませ♪

 

拍手お礼小話はこちらから↑
感想もお待ちしております!

 


小話のお題を募集しています!↑