「映画、見に行きたい」


2人で朝食を食べていると、潤くんが唐突に言いだした。


「映画?何かみたいのあるの?」


「ん~、なんかさ、行き当たりばったりで、行った映画館でやってるやつ見るとか」


「え~、それだと、潤くんのファンに見つかりそうじゃない?」


「俺のファンなんて、そんなにいないけど」


「―――何言ってるんだか」


本屋やコンビニに行けば潤くんが表紙の雑誌が並び、テレビを見れば潤くんのCMが流れてる。


今や、時の人だよ。


「潤くん、最近いつもマネージャーさんの車で移動してるでしょ?だから気付かないんだよ」


「え~、俺今、車持ってない・・・・ニノは?」


「俺もないよ。ときどき親父の使わせてもらうこともあるけど、ほとんど使う用ないから」


「―――電車で、行こうよ」


「いやあ・・・・・」


絶対騒ぎになると思うよ?


ただでさえ、潤くんは目立つんだから。


でも、渋る俺を見て、潤くんが悲しそうな顔するから―――


「―――わかった。帽子とメガネ、ある?」


俺の言葉に、潤くんがパッと目を輝かせる。


「うん!ある!いっぱい!」


いっぱいはいらないけどね・・・・・。






「それでは、失礼いたします」


「ご検討、よろしくお願いいたします」


頭を下げる取引相手の会社の社員に見送られ、俺はエレベーターに乗った。


「ふ―――・・・・疲れたな」


壁に寄りかかり、溜息をつく。


もうすぐ昼の1時。


どこかで、昼食をとってから会社に戻るか・・・・・。


そんなことを考えながらエレベーターから降り、ビルを出ると駅に向かって歩き出した。


繁華街に出ると、とたんに人が多くなり、歩きにくい。


―――ここらで、飯食ってくかな・・・・


そんなことを考えた時だった。


「ねぇ、あれ、松本潤じゃない?」


どこからか聞こえてきた若い女性の声に、ぴたりと足を止める。


「え、うそ、どこ?」


すぐ後ろにいた2人組の女性が、車の通りが激しい道路の向こう側を見ていた。


向こう側の歩道を歩いていたのは―――


「あの、ニットキャップかぶってメガネかけてるの、松本潤に似てない?」


「え~、顔、よく見えないんだけど」


それは、確かに潤だった。


黒いニットキャップと、太い黒縁のメガネは潤が気に入ってよく身に着けていたものだ。


潤の隣には、小柄な、俺の知らない若い男―――。


―――誰だ・・・・?もしかして、あれが同居人・・・・・?


少しの間、俺はその場で動くことができなかった。


そして、徐々に潤の周りの人々がざわざわとし始め―――


「キャーーー!松潤!!」


「松潤!!」


一気に、近くにいた女性が潤に向かって押し寄せる。


それに気付いた潤が、一瞬体を強張らせる。


と、その時だった。


隣にいた小柄な男が、潤の手を掴むと、一気に駆けだした。


「潤くん!走って!!」


潤もそのまま駆け出し―――


2人は手をつないだまま、すごい勢いで走りだしていた。


「あ―――」


自然に、体が動いていた。


潤を、追いかけなくちゃ―――


そう思って通りを横切ろうとして―――


「パッパアーーーー!!!」


思いきりクラクションを鳴らされ、俺の目の前を車が通り過ぎていく。


それでも、なんとか車の合間を縫い通りを渡り切る。


2人が走っていった方向―――女性たちが追いかけて走っていった方向へ、俺も走りだしていた。


潤と会ってどうするのかなんて、考えてなかった。


とにかく、潤に会いたくて。


潤と話がしたくて。


その姿を追って、必死で走っていた・・・・・。




「―――はぁ、はぁ、はぁ・・・・・・」


やはりというべきか。


見事に潤の姿は見失ってしまった。


「くっそ・・・・・」


最近、こんなに走ったことなんてなかったから・・・・


膝に手をつき、息を整えようとしていると―――


「あれ、翔くん?こんなとこでなにしてるの?」


顔を上げると、不思議そうな顔で俺を見ている智くんが立っていた・・・・・。




「―――潤が?あそこにいたの?」


近くのファミレスに入り、俺はとりあえず水を一気に飲み干すと、ようやく落ち着くことができた。


「ん・・・・周りに気付かれて、すぐにどっか行っちゃって。追いかけたんだけど、無理だった」


「誰と一緒にいた?」


「さあ、俺の知らないやつ。背は、潤より低くて―――智くんと同じくらいかなぁ?顔は、よく見えなかった」


「背が低い・・・・ってことは・・・・・」


「―――潤と一緒に住んでるってやつ・・・?」


「え?ああ、たぶん違うよ」


「そうなんだ?潤のこと『潤くん』って呼んでたし、仲よさそうに見えたから・・・・」


「潤くん・・・・ってことは、ニノだな、やっぱり」


そう言って、智くんはちょっと不機嫌そうに眉を顰めた。


「やっぱり知ってるんだ?何、気に入らないの?」


俺は思わず苦笑する。


「だってあいつ、俺には潤と一緒に寝るなとか言うくせに、自分は潤と2人で―――」


「ちょ―――ちょっと待って!」


俺は慌てて智くんの言葉を止めた。


「ん?何?」


「一緒に寝るなって言われたって・・・どゆこと?智くん、潤と一緒に住んでるわけじゃ―――」


「ん、違うよ。でも、ほぼ毎日のように泊りに行ってるから、一緒に住んでるのと変わんないね」


さらりと、へらりと、そう言ってのけた智くんに、俺は開いた口がふさがらない。


「でもニノなんて本当に毎日泊ってるからね。あいつは、ほんとずりい」


「はぁ!?毎日って―――ちょっと、何なの?ニノって何者?そんで、なんで智くんはそこに毎日泊りに行ってんの?潤は―――潤は一体どういう状況にいんの!?」


思わず立ち上がり、まくし立てるようにそう言葉を並べたてた俺を、智くんはきょとんと見上げ―――


楽しそうに、笑った。


「ふはは、翔くんパニックだ、おもしれえ」


「ぜんっぜん、面白くないよっ!!」


俺が声を荒げると、智くんは、声を上げて爆笑したのだった・・・・・。



にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お気に召しましたらクリックしてくださいませ♪


拍手お礼小話はこちらから↑