潤の手首を壁に押し付け、深い口づけを繰り返す。


潤の体から力が抜け、息が上がってきたころ、漸く唇を解放する。


潤が、うるんだ目で俺を見た。


「・・・・・んで・・・・・?」


「・・・・・お前が、無防備だから・・・・!」


「は?」


潤が、わけが分からないと言うように首を傾げる。


「七之助くんとはどういう関係?」


「どういうって・・・友達だよ」


知ってるだろ?という口振り。


「それだけ?」


「・・・どういう意味?」


「・・・・七之助くん、お前のあの写真、良く1人で眺めてたって言ってたじゃん。普通、ただの友達がそんなことする?」


俺の言葉に、潤は動揺したように視線をさまよわせた。


「そりゃ・・・・あいつ、歌舞伎の女形だし、あの写真見てなんか参考にしてたのかも・・・・・」


理屈では、そんなこともあるかもしれない。


だけど、俺は潤の様子を見て確信してた。


七之助くんの気持ちを・・・・・


「お前・・・・・七之助くんの気持ちに、気付いてたんだな」


「は?」


「七之助くんがお前のこと好きだって、気付いてたんだろ?」


潤の顔色が変わる。


俺から離れようと体をひねろうとするけれど、そうはさせない。


俺は、潤の手首を掴み、壁に押し付けた。


息がかかるほど、顔を近づける。


潤の、長くてきれいな睫毛が揺れていた。


「・・・・・気付いてたんだろ?」


「・・・・だったら、何?翔くんに関係ないじゃん」


「・・・・・・何だよ、それ」


「あいつが俺をどう思ってようと、関係ないじゃん」


「・・・・・・・」


手首を掴む手に、力がこもる。


「っつ・・・・・・」


潤の顔が、痛みに歪んだ。


「・・・・・お前は、どう思ってんの、七之助くんのこと」


「どうって・・・・・」


「好き・・・・・なのか・・・・・?」


声が、震えてしまった。


情けないほど、小さな声。


潤の口から、その言葉を聞くのが怖かった。


潤が、はっとしたように俺を見る。


その大きな瞳が、俺を映し出す。


「・・・・・好き、だよ」


「・・・・・!!」


「友達、だからね」


「え・・・・・」


「俺と七は、翔くんが思ってるような関係じゃないよ。俺にとって、あいつは親友だし、七にとっても・・・・・」


「嘘、つくなよ!」


あの時の七之助くんの目は、明らかに俺に嫉妬してた。


彼は・・・・・・潤のことが好きなんだ。


それくらい、俺にだってわかる。


「嘘なんて、ついてないよ。確かに・・・・・ずっと前に、七に告られた事もあったけど・・・・・」


そう言って、潤はバツが悪そうに下を向いた。


「・・・・いつ?」


「高校卒業して、すぐくらい。でも、俺が断ったら『わかった』って言ってすぐに元の関係に戻ったよ。あいつ、あの頃いろいろ仕事のことで悩んでたし、いろいろ溜まってたんだと思う。だから・・・・・本気で俺と付き合いたいとか、そんなんじゃなかったと思うよ」


真面目な顔でそう言う潤を、俺はちょっと呆れて見ていた。


ちょっと、七之助くんが気の毒になってきた。


あの目は、どう考えたって本気の目だ。


そういえば・・・・・


潤は、やたらと人には気を使うし細かいことにも気付くくせに、自分のこととなると驚くくらい鈍感だった。


ちょっと天然というかなんというか・・・・・


潤にとっては、本当に彼は親友でしかないんだと、今の潤を見ていたら納得することができた。


俺は、そっと潤の手を離し、今度はその手を優しく握った。


「・・・・・ごめん。痛かったよな」


素直に謝ると、潤はすぐに笑顔になった。


「平気だよ、こんなの」


愛しさが、溢れて止まらなかった。


「潤・・・・・」


俺は、そっと潤の体を抱きしめると、その肩に顔を埋めた。


「・・・・俺・・・・・潤が好きだ・・・・・」





にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お気に召しましたらクリックしてくださいませ♪


拍手お礼小話はこちらから↑