俺が京都へ行くという話は、あっという間に広まった。


「すげえじゃん、大野!」


「うん・・・・・」


ジュニアたちの羨望の眼差しにも、俺は複雑だった。


潤は、相変わらずいつも楽しそうににこにこしている。


俺の京都行きにホッとしたのか、ニノとも普通に仲よさそうに、楽しそうに話しているところをよく見かけた。


翔くんとも相変わらず仲がいい。


そんな潤を見るたびに俺の胸は鈍い痛みを感じていたけれど、そんなこと、潤が気付いてるわけもない。


ただ、時間だけがこくこくと過ぎて行く。


そして俺の周りは騒がしくなり、京都行きの準備もあって、潤との会話が徐々に少なくなって行った・・・・・。





「―――じゃあ、明日は新幹線に乗り遅れないようにな」


「はい」



いよいよ明日が出発だ。


結局潤とは、あれから大した話もできずにいたけれど・・・・・



―――潤にとって、俺はその程度の存在だったってことかな・・・・・。


潤には、翔くんやニノ、他にも仲の良いジュニアがいるし。


俺なんかいなくたって、問題ないんだよな・・・・・。



どうしようもない事実に俺の胸がきしむように痛み、涙が溢れそうになるのをぐっとこらえた。


事務所を出て、すっかり暗くなった道を駅へ向って歩き出す。


―――その時。


電柱の陰から、突然白い影が飛び出して来て、俺は心臓が止まるかと思うほど驚いて体を強張らせた。


「!!?」


「―――智くん」


そこにいたのは、潤だった。


「潤・・・・何やってんの?1人?」


潤がこくりと頷いた。


俺は明日からの準備のために事務所に残っていたけれど、他のジュニアたちは1時間以上前にレッスンを終えて帰っているはずだった。


「だって・・・・・智くん、明日から京都行っちゃうから・・・・・」


潤が、俯いてきゅっと唇をかんだ。


「ちゃんと、挨拶しなきゃって・・・・・」


「あいさつ・・・・・」


それは、お別れのあいさつってこと?


さよならって?


そんなの・・・・・


「別に、あいさつなんていらないのに」


気がつけば、俺はぶっきらぼうな言葉を放っていた。


「え・・・・・」


「もう会えなくなるわけじゃないし。舞台が終われば、戻ってくるんだから」


「そう・・・・・だけど・・・・・」


潤の声がかすれる。


けど、その表情までは見えなくて、俺は潤の横を通り過ぎようとした。


「俺、明日早いから、もう行くよ」


「!・・・智くんっ」


潤が、俺の手を掴んだ。


「・・・・何?」


「あの・・・・・あの、がんばってね!俺・・・・・応援してるから!」


そう言って笑顔を見せる潤。


だけど、そんな笑顔さえも、俺にはただ辛いだけで。


「・・・・・ありがと。潤も、元気で・・・・・最近、ニノも優しいみたいで、良かったね」


「え・・・・・うん」


潤と同い年のニノと、潤が憧れてる翔くん。


俺が離れてる間、2人はずっと潤の傍にいられる。


その事実が苦しくて。


俺は、潤の顔がまっすぐに見れなかった。


潤が、俺の手を離す。


「―――じゃあね」


俺は再び、前を向いて歩き出した。


後ろにいる潤が、どんな顔をしてるかなんて見ようともせずに。


だけど、その時―――


「・・・・・・っく・・・・・・」


え・・・・・・


しゃくりあげるようなその声に、俺ははじかれたように振り向いた。


電柱の街灯の下で、潤の小さな肩が震えていた。


俺に背を向けた状態の潤の顔は見えなかったけれど―――


「―――潤!!」


俺は潤に駆け寄ると、回り込んで潤を正面から抱きしめた。


「・・・・とし、くん・・・・・ッ」


「なんで、泣くんだよ?」


「だ・・・・って・・・・・、智くんに、会えな・・・・くなる・・・・・」


「・・・・帰ってくるだろ?」


「だけど・・・・・」


「・・・・・何で、もっと早く言わなかったの?寂しいって、言ってくれたら俺・・・・・」


もっと早く、こうして抱きしめてあげられたのに・・・・・


ずっと、1人で泣いてたの・・・・・?


「困らせたく、なくて・・・・・智くん、に、頑張ってほしかった、から・・・・・」


泣きながら、それでも必死に言葉を紡ぐ潤。


今まで、どんな思いで笑っていたんだろう。


俺のために、自分の気持ちをおし隠して・・・・・


俺は、潤を抱きしめる腕に力を込めた。


「潤・・・・・!」


潤が愛しくて、堪らなかった。


ずっと、俺のために笑ってくれていた潤。


俺は、そんな潤の気持ちに気付かずに、ニノや翔くんに嫉妬して・・・・・


―――まだまだ、ガキだよな・・・・・


年下の潤の方が、よっぽどしっかりしてるかもしれない、なんて思っていた。


「智くん・・・・・ごめんね」


「なんで謝るの?」


「だって・・・・泣いたりして・・・・・最後まで笑顔で、見送りたかったのに・・・・・」


「・・・・・そのために、待っててくれたの?」


「うん・・・・・」


俺はそっと潤の顔を覗きこむと、その唇に素早くキスをした。


もう暗いとはいえ、誰に見られるかわからないからね。


「・・・・・潤、待ってて。俺、休みの日には必ず戻ってくるから」


「ほんと・・・・・?でも、大変じゃない・・・・・?」


京都と東京。もちろん決して近くはないけれど。


「だって、潤に会いてぇもん。だから、待ってて」


そう言って笑うと、潤もようやく笑顔を見せた。


「うん!待ってる!楽しみにしてるから」


ひまわりのような潤の笑顔に、俺の心も満たされる。


きっと、これで頑張れる。


俺は、温かい気持ちで、京都へと向かうことができたのだった・・・・・。



にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お気に召しましたらクリックしてくださいませ♪


拍手お礼小話はこちらから↑